596061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2009年06月22日
XML
カテゴリ:ピの<妊娠中>
〈携帯から更新〉

22日(月)。

午後から妊婦検診の日でした☆

2週間ごとになったので、なんだか前回の検診がついこの間に感じます。( ̄▽ ̄;)


28週ということで…、気付けば、もう8ヶ月!!(+_+)早っ!

里帰りまでの日にちも一ヶ月をきり、妊娠期間も、もう後半…。

全体が太っているからか?(号泣!)、
「お腹、小さくない?赤ちゃん順調?!」

と、よく友達から言われますが…、だいぶ立派なお腹になってます。胎動も、モ子のときより激しい気がするし。






で。

検診のほうは、まず、血圧が3度測ってみても、若干高めのまま、下がらず×もう後期だからなぁ…。

尿検査のほうも、医者からは注意されたわけじゃなく、自分で結果見てショックだっただけだけど…、糖が出てました。(T_T)

先生は

「ご飯かジュースを2時間以内に食べたなら、このくらい出るから大丈夫」
と言われ、たしかにそうなんだけど…、今まで出てなかったし。

やっぱり、私、今回は体調管理が甘いな。(-.-;)




一方。

ピのちゃんは順調に成長☆

推定体重:1365g

頭の直径:7センチ

大腿骨の長さ:5センチ


体重的に、発育曲線(グラフ)上だと、真ん中より上のほう。

いい感じです♪(^-^)




あと、この日は貧血チェックの為の血液検査もありましたが、私、前回も今回も、貧血にはなったことがなく。この日の検査でもバッチリでした☆

…貧血って、絶対体質ですよね…。

周りのママ友は皆、後期は鉄剤飲んで便秘になったと言っていたけど、普段は皆、元気。
私が特別、鉄分に気をつけた食生活をしてるわけじゃないし。

これは自分の体質に感謝せねば、ですよね。(^^ゞ






夜。

パパがサプライズでケーキを買ってきてくれました☆o(≧▽≦)o

前日の誕生日当日はお休みの日だったし、外食だったから、ということで、一日遅れだけどって。

一日遅れでも、サプライズプレゼントは嬉しかったです。

量が多かったので、2回に分けて、3人で食べました。

とてもおいしかったです♪

パパ、ありがとう~!(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 12時00分40秒
コメント(8) | コメントを書く
[ピの<妊娠中>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.