601290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2009年08月05日
XML
5日(水)。

元オケ友達のホルン吹きなお友達の、新居を訪問しました家

このお友達は新婚さんどきどきハート
家も最近建てていて、お知らせハガキを頂いていたのですが、住所がなんと!実家と同じ市内ということで、帰省した際にはお祝いを兼ねてぜひぜひ訪問したいと思っており…、この日、やっと実現しました家

同じ市内なんですが、たぶん、最寄駅は1駅違い。
なので、電車で1駅、そこからどの辺なのかな?なんて思っていたんですが。
今回のことでメールをやりとりしていたら、なんと!、実家近所まで車で送迎してくれるというありがたい申し出をいただき…、ありがたく甘えてしまいましたあっかんべー
…お友達、3つ年下=弟と同じ年なんですけどね…雫





このお友達、大のリラックマ好きで、そのほかにもかわいい小物が大好き☆
新居には、リラックマがたくさんと、ほかにもかわいいぬいぐるみや抱き枕がたくさんあって…、モ子は私が持参したオモチャはそこそこに、ぬいぐるみや抱き枕と戯れていました。

お友達、普段は仕事をしており、忙しい中のお休みの日に訪問させてもらっちゃったのですが…、なんだかとても気を使ってくれて、おやつをたくさん用意してくれていましたケーキ

まずは普通にお菓子をいただき…。
その合間に、去年挙式をしたときの写真をたくさん見せてもらいましたきらきら
…うーん、やっぱりいいですよね、結婚式☆
お友達のウェディングドレス姿もカラードレス(ピンクでした)姿も、どれも綺麗でかわいくて手書きハート


写真を一通り見せてもらい、そのうちモ子が電子ピアノを借りたいというので借りて、適当に私が弾いてみんなで歌ったりして。
午後4時近くになったので、…そろそろ帰ろうかな、なんて言うと。

なんと!
去年挙式したホテル内のケーキ屋さんでわざわざホールケーキ(イチゴショート☆)を買ってきてくれていたそうで…、せっかくなのでいただいて帰ることにケーキきらきら
ふわっふわの、とってもおいしいケーキでした☆
モ子もペロっと食べちゃって。

さて、そろそろ帰ろうか…というところで、事件は起きました爆弾

悪気がなかったのは確かなんですが。
何気なーく障子を触っていたモ子。
その瞬間に気付いていなかった私。

…ふらっと身体のバランスが崩れ…、ブスっと障子に穴が一つどくろ

お友達が

「あ…雫

モ子も

「あ…びっくり

2人の「あ」に、ようやく事態に気付いた私ショック




悪気はなかったんですけどね。しっかり、隠しようのない穴が一つ…。
ビックリしたモ子は障子から離れたけれど。

私が怒って、お友達のお顔を見て謝るように言っても、なかなか「ごめんなさい」が素直に言えないモ子。

本当は、家主なお友達に謝って欲しかったけれど、言い方を変えて、障子に謝りなさいと言うと、今度はすんなりごめんなさいが言えました。
お友達は、モ子がちゃんと謝ってくれたから、とあっさりしてましたが。
…私も、障子にモ子が近づいたのを見てなくて、ごめんなさい、です…。
深く反省ショック

言い訳ですけど。
今まで障子に障ることはあっても、破ったことはなかったんです、モ子。
もう3歳だし、大丈夫だと勝手に思っていて。うっかりしてました…。
これには私のほうが大ショック下向き矢印
新居訪問するなら、まだまだ充分な注意が必要でしたね。








そんなことをしているうちに。
なんと!お友達の旦那さまが、早々にご帰宅びっくり
たまたま早く帰れたようで。
…まぁ、旦那さまも元オケ仲間でホルン吹きなので、知り合いなのですけど。

そして。
お友達旦那さまも、ケーキを私達に買ってきてくれていましたケーキケーキびっくり
…お気づかい、とてもありがたかったですが、障子の件ですっかり落ち込んでいたので…、かえって恐縮。(^_^;)


それに。
その前にケーキをいただいたばかりだったのですが…、モ子はともかく、私、別腹がしっかりあるもんで。うっしっし
せっかくなので、お友達旦那さまの買ってきてくれたケーキも(チーズケーキ☆)私、妊婦&体重を気にしてる身だというのにペロっといただき、それからまた実家近所までお友達に車で送ってもらってお別れしました。

車で送迎はしてもらうし、ケーキは2つもごちそうになるし…、障子は破くし…、なんだかお世話と迷惑になるばかりの一日でした雫

(いや、もちろん、久々の再会、訪問はとても楽しかったのですヨ)

あ。
ちなみに、お祝いの品は、鉢植えの観葉植物にしました。
かわいいもの好きな彼女の趣味のものを選んでもよかったのだけれど、以前、思いっきり既に持っているものと被ったものをプレゼントしてしまったので、趣向を変えて☆
お祝いの品は喜んでもらえたので、よかったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月08日 03時26分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[モ子との生活<里帰り中♪>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X