595984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2009年08月20日
XML
カテゴリ:ピの<妊娠中>

20日(木)。

今日は1週間振りの、妊婦健診でした病院

そして。
帝王切開の出産手術の予定日まで、今日でちょうどあと1週間となりましたどきどきハート
(手術予定は27日。前日の26日午後に入院します)



まずは血圧測定。

上が116、下が68…だったかな。
何故かしら、妊婦健診始まって以来、一番低い血圧きらきら
妊娠後期って普通に血圧は上がるものだけど、低い分にはいい感じ☆

次に検尿。
結果、タンパクも糖も-マイナスきらきら

とりあえず、現時点では妊娠中毒症の心配はなさそうですオーケー

そして、体重…。
何故かしら、先週の健診時よりは数百g減ってましたけどぽっ
それでも、GWの助産師外来でここの病院から示された目標体重より3キロオーバーですからしょんぼり

この1週間、なるべく体重を増やさないように気をつけたいです。

エコーでは、今日もかわいい表情を見せてくれたピの。
…かわいいぃハート(←親ばかですから)

推定体重は2900g(1週間前は2600gなので、+300g)

その他、頭の大きさ、お腹の大きさ、大腿骨の長さなど、控えがないのではっきりとは今はわからないけれど、エコーのモニターに載ってたのを覗き見ていたところ、すべてが38w程度くらいの大きさとして示されており、やっぱり全体的に大きい子みたいです☆

…そんな感じで、ピのちゃんは順調☆

私も、血圧、尿検査は問題ナシでしたが。
実は、私の足の甲のむくみが…結構ひどいことになっており、いわゆる”象さん足”になってますショック

足の甲以外にはどこにもむくみはないので、たぶん、急激な体重増加が一番の要因になっているんじゃないかと思われます。
トイレ近いけど、特に普通だから腎臓に負担がいってるってこともなさそうだし。

このむくみ。
靴が履けない(クロックスしか履けない)とかだけじゃなくて、やっぱり結構辛いので…、医者に訴え、浮腫に効く漢方のお薬を処方してもらいました。
…寝るとき、足枕とかもしてるんですけどねぇ…、もはやセルフケアではどうにもなりませんしょんぼり

手術の説明、入院時の説明などは先週受けてますが、再確認程度にお話しがあり、あと、いちおう子宮口の様子を見てもらう為、内診もしてもらいました。

結果、ピのちゃんは下がってきてるけど、子宮口が開いてきてるってことはまだなさそうです。
…陣痛が先にきちゃうと、緊急帝王切開になっちゃうんですよね…。


診察は以上。

さらにこの後、血液検査と、心電図もとりました。
結果は…手術前日の、入院したその日にしかわからないけれど。



こんな感じで、次に産婦人科病院に来るのは、入院当日となります。

いよいよカウントダウン…って感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月21日 00時21分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[ピの<妊娠中>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.