601530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2009年11月15日
XML

15日(日)。


この日は、若干肌寒くはありましたが、まぁまぁなお天気晴れ

まずは、お掃除をして、それからお弁当を(簡単だけど)作って…
せっかくなので、お出かけしました車

行き先は、紅葉も楽しめて動物もいる、岡崎の東公園葉




行動の遅い私達は、着いたらまずはお昼ご飯おにぎり

モ子のリクエスト(っていつも同じなんですが)はオニギリ。
あとはホント簡単に、ほうれん草入り卵焼き、ウィンナー、トマト。
それと、デザートにみかんとバナナ。

それから…、お店で売ってる温かいものに惹かれ、五平餅も3人で1串☆

お弁当食べたら、まずはロバさんを見て、それから…ゾウのエサはなくなっていたけど、鹿のエサがまだあったので、餌をあげました。
…なぜでしょう…、以前よりもモ子がいまいち楽しめていない気が?
餌やり、めっちゃ好きだったのに。ま、いっか。

それから、ゾウを見て。

と。
ここで、暖をとるべく、建物の中に入ると、ちょうどネコのふれあいタイムの整理券を配るところだったので、ちょっと並んで整理券をもらいました。
その間、モ子は、ケージの中の子猫ちゃんを鑑賞目

それから。
時間がきたので、ネコちゃんとのふれあいタイム。

P1030829.jpg

…ネコちゃん、気まぐれにつき、思っていたよりも楽しめなかった様子…。( ̄▽ ̄;


「モルモットをさわりたい!」
と言うので、またちょっと離れたエリアに行きましたが。
モルモットとネコちゃんのふれあいタイムがちょうど被っていた為、行ってみたらちょうど終了したところでした。残念!

とりあえず、ウサギやブタ、羊などを見るだけ見て、また元のエリアに戻ってきて、サルなどを鑑賞。

P1030836.jpg

↑寒くて抱き合っているサル2匹。
これはちょっと笑えましたww

そうこうしているうちに、アっと言う間に3時になり、そろそろ帰り道へと向かうことに。

P1030837.jpg

駐車場へと向かう道の途中の池で、売店で買った麩を鯉にあげました。

池の向こう側に見える紅葉葉
秋ですねぇ♪スマイル


この日の東公園で、モ子が一番楽しそうだったのは…

ママと手をつないで、思いっきり走ることマラソン

平日。パパが仕事の日には、必ず何かしら(抱っこかベビーカー)でママはピのを連れているので、ママと2人で走るなんてできないですもの。
なので。
パパがベビーカーをひいてくれているこういう時にこそ、ママと2人で追いかけっこなどをするのは、モ子にとって、(私が思っている以上に)楽しいことなのかもしれません…。
キャーキャー大きな声をあげて、とても楽しそうにしていたのは、こういう時だけでした。
…あんなにクールだったモ子なのに、やっぱり寂しいんでしょうかね。
余談でしたが。

余談ついでにもう一つ。
やっぱり、2ヶ月なピのは、ベビーカーでほとんど寝たり起きたり…。
お出かけを楽しめるようになるのはどのくらいからでしたっけ?
私の記憶では、モ子が動物を見て笑ってたのは、9ヶ月?11ヶ月?そのくらいだったかな。
早くピのも楽しめるようになってもらいたいな。




夜。

この日の夕飯は、うちにしては珍しく、というか初めて、トンカツを家で揚げました。
揚げ物自体、あんまりやらなくて、やっても鶏のから揚げくらいだったので、トンカツは初めてでした。
それはともかく。

3人が寝てしまってから、残りの油でドーナッツを揚げました☆

ホットケーキミックスが残っていて、ホットケーキよりもドーナッツな気分だったのです。
っていうか、これも初めてやりましたが。

ホットケーキミックスで作ったドーナッツは、モ子は翌日のおやつにおいしく食べてくれましたが、パパ的には「パサパサしてる」と、やや不評でした↓

モチモチっとした食感のドーナッツが食べたい…。
どこかにおいしくできるレシピ、ないかな。





そんな感じで、この日はとっても充実した休日でしたどきどきハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月22日 08時34分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[モ子&ピのとの生活<in愛知>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X