601522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2010年01月25日
XML
〈携帯から更新〉

25日(月)。

毎週月曜に、育児相談室をやっているので、この日、午後からイトーヨーカドーに行ってきました。
…すっかり買い物嫌いになってしまったモ子は、近所のスーパー(チャリで1分弱の距離、ベランダから見える)だと自ら「ピのと一緒に留守番する!」と言い、留守番中に見るDVD選ぶ、というのが最近では当たり前になってしまっているのですが、イトヨには小さな遊び場やおもちゃ売り場があるので、「イトーヨーカ堂行きたいな~」なんてちょうど言うんです。(´~`;)
なので、時間を決めて遊ぶ約束をしてから行きました。


着いてすぐ、先に遊ばせました。


事前に約束しておいたので、時間になって声を掛けると、すんなりと育児相談室へ移動。


相談、というよりは、モ子と違って大きめピのにとって、母乳が足りてるのかが気になり、定期的にここに正確な計測をしに来ようかな、と思ったわけです。

1月6日

7200グラム 65センチ



1月25日

7610グラム 67センチ

…充分足りてました。f^_^;一安心です。

ついでにモ子、三歳9ヶ月。
12.87キロ 91センチ

…やっと!念願の90センチ到達☆長かった…、80センチ代、さようなら。



ということで、今後も定期的にイトヨの育児相談室にはお世話になりたいと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

話しは変わって。


モ子の出産祝いに学生時代の友人達からもらった、プーさんのメリーからへんしんしたジム。

ピののおもちゃとして、メリーで大活躍の後、今はジムにへんしんして、さらに活躍中。

モ子的「ジムの正しい遊び方」は、まずは足で。
その後進化?して、足で蹴りながら手でいじる、という器用な遊び方をしていたものですが。

ピのは写真の通り、正統派な遊び方で、普通に手で遊び、足では遊びません。
仰向け大好きなピの、結構長いこと遊んでくれます☆

そうそう、メリー時代から今も、ピのには姉モ子の独断でテーマ曲が決められてしまい、12曲もある曲の中から、いつもショパンのノクターンだけを延々聞かされているピのです。

ちなみに、モ子は、(ピのがバンボに座っている隙に)自分がジムで遊ぶときは「アイネク」の二楽章。
ピのがジムの下にいる状態でアイネクを付けとくと、「違うでしょう!」と言いながらノクターンに変えます。
理由はよくわからないのですけど…。
(相変わらず、モ子は「なんで?」の質問には答えてくれないので)


そんな感じで、ピのは姉のせいでピアノ好きに…なるかな?(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月31日 23時55分15秒
コメント(12) | コメントを書く
[モ子&ピのとの生活<in愛知>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X