601538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2010年06月01日
XML
テーマ:姉妹のママ(238)
カテゴリ:ひとりごと。
6月になりました☆

幼稚園のプール開きの日が6月11日(金)と迫ってきて…、去年着てた95センチの水着の肩紐がキツキツで=サイズアウトしたので、今年は新しいのを買わなくちゃなぁ…と思っていました。

ちなみに。
去年まで着てた水着はこれ。↓

P1030541.jpg

(私が)大好きなブランド、Sourisの、デニム色のワンピース型水着でした。


ちょっと話しは逸れるけれど、幼稚園で使うグッズ(ハンドタオル、お弁当箱、箸、ハブラシ、コップ、水筒…など)はモ子の大好きなキティちゃんシリーズで揃えている、私です。
ちなみに、園でお揃いで買った文房具などにも、名前を記名した横には、目印になるようにとキティちゃんのシールを全部に貼りました。(^^ゞ
そして、スモッグにもキティちゃんのアップリケ。
通園で使っているリュックにも、キティちゃんのマスコットを付けて、毎日通っています。

そんなモ子なので。

今年は新しい水着を買ってあげるよ、と話し、どんな水着がいいかとモ子に聞くと…

「キティちゃんの水着がいい」

と言われてしまいました…。( ̄▽ ̄;
当然と言えば、当然の言葉なのでしょうが。

私のごく個人的な価値観の問題なんでしょうけど…、水着は、幼稚園以外の場面でも使うものだし、それに…水着って洋服に近い感覚で、…服にキャラ物は…個人的に好きではないのです…。(私個人の話しですので、キャラ物の服を着せているママさんを否定、批判をするつもりは全くありません…。読んで気分を害された方がいらしたら、ごめんなさい)

なので。

こんなのとか↓



こんなのとか↓



…まーかわいいんだけれど…。
私的にはやっぱり嫌で。( ̄~ ̄)


それで、去年までのと同様、sourisのを見せて、モ子に選んでもらいました。( ̄▽ ̄;


私的にはこれ↓あたりはどうかなぁ?と思ったのだけれど…



モ子が選らんだのは、これ↓の赤のほう。



モ子、日頃は「好きな色はピンク!」としつこく言い張っていますが、何故でしょう…、水着に関してはピンクは選ばず、何度確認しても「赤がいい」と。(゚∀゚ )
…まーいいけど。

サイズは、現在身長92センチだけど、110センチを購入。
去年までの95センチのも、2年間着たし、110なら…モ子なら確実に2年は着られるかな?と期待して。

ちなみに。
帽子も幼稚園で必要なので、買いましたが、これまた何故でしょう…、帽子は青(しかも、濃い色=紺)がいいと。( ̄▽ ̄;

よくわからないけど、そこはこだわりみたいなので、紺の帽子にしました。
…まー、帽子なんて、私用で使う分には何年もまだまだ使い続けたいものだし、それなら水着とお揃いじゃなく、紺=無難な色のほうが好都合かな、とも思って。



そんな感じで、水着も帽子も購入☆
スカートタオル(フェイスタオルにゴムを通して輪にしたもの)も作ったし、準備完了。
あとはプール開きを待つのみとなりました。

プールや海が大好きっ子のモ子。
プール開きの日が待ち遠しいようですダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 23時44分02秒
コメント(12) | コメントを書く
[ひとりごと。] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X