601534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2010年06月07日
XML
テーマ:姉妹のママ(238)
7日(月)。

タイトルの「怪獣」とは…、もちろん我が家のベビちゃん=ピののこと。
ピの、9ヶ月と10日。

上腕っていうの?肘から先の手を思いっきり使った腹ばいで、狭い我が家を自由に動き回っている、今日この頃のピの。
10センチの段差なんて何のその。「うん!」なんて意気込んで一気に登り下り。
後追いも激しく、どこにだって付いて来ちゃいます。( ̄~ ̄)
せっかく追いかけてきたのに、目の前でドアを閉められちゃって、ドアの向こう側で泣き叫ぶなんてことは、もはや日常茶飯事。

テーブルの上に置いたものも、上半身をグイっとあげて、…結構届いちゃうもんなんですよねぇ。現時点で、もう何度もテーブルの上のコップなどをこぼされており…、結構真ん中辺に置いておかないと、目が離せない始末。

…姉のモ子とは、これでもか!というほど、違う成長振りですよ…。( ̄▽ ̄;

9ヶ月でズリバイ。どちらかといえば遅い方だと思うんですがね。
姉のモ子が、9ヶ月当時、まだ寝返りで移動していたもので、ついつい早いように感じてしまうわけです。

移動が自由自在になり、貪欲振りにも磨きがかかっており。
ちょうどモ子が今、体調不良で機嫌が悪いことも重なって…、モ子はピのの”怪獣化”にかなりイラだっています…。号泣
っていうか、私も今体調がいまいちなので、苛立っちゃってるんですが。

自分(モ子)とはあまりにも違うピのに戸惑う気持ちは見ていてよくわかります。
しかも、自分が体調の悪いときに、自分の遊んでいるオモチャや絵本、全てに興味を示し、奪いに来ることにイラだつ気持ちもよくわかります。
でも…でもね…、母は悲しい下向き矢印

仲良くおままごと

↑写真は、(珍しく)仲良くおままごとしている姉妹☆
モ子は基本、1人か私相手に遊びたいみたいなんですが、このときは私が夕飯の支度中&「まいんちゃん」がテレビでついていて。
モ子がおままごとを始めて、それにピのがもれなく食いついてww
モ子が(珍しくお姉さんらしく)「お料理作るから待っててね~」なんて言っていました。
できたお料理、ピのに荒らされても、「どうぞ、めしあがれ~」とも言っていたので、…このときは体調がよかったのかも。





ピの、怪獣化の話しばかりだと何なので、一つ、成長記録として褒めておきたい出来事がこの日、ありましたきらきら

6月7日、朝のこと。
ピの、補助便座で初めてウ●●ができました!!!ダブルハート

これには私、猛烈に感動☆
すごい、すごすぎる!
モ子なんて…あ、…いや。やめとこ。
とにかく、すごくて感動しました。

とはいえ。
書いてる今日=6月11日時点で、成功実績はこの日の1回のみなんですけどね。
もともと便秘で3~4日に一度しかウ●●をしないもんで、この後、2回は失敗して結局オムツにする羽目に。

でもね。この日成功したのは事実なんです。
この成功をなんとか毎回でなくとも、生かして続けていきたいものです。
補助便座に座ること自体は、嫌というよりもむしろ楽しげに座るピの。
よっぽどタイミングが合わないと、逆に楽しくなっちゃってウ●●が引っ込んでしまう模様。
…母、タイミングを逃さないようにがんばります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月13日 01時05分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[モ子&ピのとの生活<in愛知>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X