601533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2010年07月08日
XML
カテゴリ:音楽♪
〈携帯から更新〉

8日(木)。

バイオリンを始めて、三ヶ月と一週間。

初めての練習曲の「キラキラ星」、とりあえず?合格しました。( ̄▽ ̄;)

まだまだゆっくりでもインテンポでできないし、もちろん?音程もかなり微妙。
かーなーり粗削りな仕上がり。(´~`;)


それでも。
親バカな私がきくと、とりあえず何の曲を弾いているのかがわかる程度になり、最初を思えばだいぶ上達したと思います♪

たぶん。
これ以上同じ曲を続けるより、新しい曲に進んでモチベーションをあげる、という意味もあるのかな。

先生から

「キラキラ星も続けて練習しておいてね」

というお言葉付きの、合格。

次は「ちょうちょう」。

イ長調で、全部の音をA線で弾きます♪

指がますます難しくなるけど、親子で頑張ります☆





もうひとつ。

9月に、バイオリン教室の先生と有志で出演する、市内某病院でのボランティア演奏に、モ子も「キラキラ星」で初出演することになりました!o(≧▽≦)o
(もちろん、ソロじゃなく、皆で、ですよ♪)

そんな訳で、「キラキラ星」も継続して練習しておかなくちゃです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 00時43分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽♪] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X