596085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2010年10月17日
XML
テーマ:姉妹のママ(238)
カテゴリ:音楽♪
16日(土)。

午後から安城のデンパークへ出かけました。

…本当はね、翌日の演奏会に向けてしっかりみっちり練習しなくてはいけなかったこの日。
でもでも。
モ子の大好きなダニエルくん(と、キティ)がわざわざ近くに来てくれる(と、モ子は思っている)というのに、会いに行かないわけにはいかず。
午前中、集中力が続く時間だけ(と、いっても10~15分くらい?)バイオリンの練習をして、それからお昼を食べてから出かけました。

ショーの始まりは午後2時。
会場には午後1時半頃に到着。

前のほうではなく後ろだったけど、段差になっていて上から見下ろしてよく見える席をGET。
モ子は、楽しくショーを観覧♪♪

P1040851.jpg

…ただ。
本人が思い描いていたのとはちょっと違ったのか、後半はややテンション下がってましたけど。未だ、7月24日の「リボンの国の音楽会」の思い出に浸っているモ子。あの演奏会のほうが楽しかったようです…。

ショー後半。
ピのがややご機嫌斜め。
ショー終了後に、子供が遊べる場所へ移動。

移動後まもなく、ピのお昼寝。
お昼寝中のピのとパパは休憩。
私はモ子と遊具で遊びました。

それから、ハロウィン限定クイズイベントに参加。
何度もデンパークには行っているのに、今まで行ったことのないエリアまでイベントついでにくまなく散策。思わぬ発見もアリ、意外とモ子も楽しんでいた様子☆
その間、ピのは寝たまま…。
そんな感じで、アっと言う間に閉園時間の午後5時になり、慌てて園の外へ。

翌日朝早いから…と思いつつ、コスモス畑が綺麗だったので、写真を撮りましたカメラ

P1040860.jpg





17日(日)

バイオリン教室の仮装演奏会でした♪

場所は隣りの市の施設。
集合時間は午前9時。

…早く起きたつもりが、あれよあれよと時間は過ぎていき、結局家を出たのが9時…。
最悪ですどくろ

会場には9時半に到着。
…もう準備は終わっていました…。ごめんなさい。

演奏順など、どうするのかなー?と思っていたら、あみだくじでした!!!!!
モ子、初あみだくじ。
…写真、撮っておけばよかったな。

演奏順は、20組中17番目。
ピのも、モ子本人も途中で飽きそう…と不安になりました。( ̄▽ ̄;

モ子は、朝早起きだったためにダラダラ。ショック
ダラダラしてたけど、イスにもたれたままダラダラしてたwwだけだったので、マジメには聴けてなかったけど、…まぁ、こんなもんかな。

ピのは予想通りの展開。
最初は(部屋が飲食可だったので)お菓子を食べさせて機嫌をとりまして。
それでも機嫌が悪くなってきたので、部屋の外へ…。
(そして、先生の演奏を聞き逃す(号泣))
階段をのぼりおりしたり、廊下を歩かせたり…。

そうこうするうちに、モ子&パパ(ソロはかわいそうかと思って、パパとデュオで参加しました)の出番が近づいてる気がして戻ると、ちょうど15番目の方が終了して、16番の方の演奏が始まるところでした。…危なかった…。

モ子&パパの演奏曲目は…

・キラキラ星

・こぎつね

の2曲。
どちらも、パパが2ndを担当、デュオで弾きました。

P1040869.jpg

仮装のテーマは、アリスと執事。

(演奏中の写真はありません。何故なら、私はビデオを撮っていたから)

…どちらも、家で練習してたよりもミスが多く…、私個人的にはややショック。
でもでも、本人にはめいいっぱい褒めましたよ♪


モ子達の出番の後。
いよいよピのの機嫌は急降下。
もうすぐお昼の時間だから…と思い、ややフライングして、持参してたBFをとりあえず食べさせてみると…、…何度かお口に運んだだけで、モグモグしながらそのままお昼寝突入。


モ子と私とパパは、事前にお願いしておいて先生が用意してくれたお弁当のランチ。
見た目が思ったより小さくて、最初モ子に分けたら足らないかも?と思いきや、フタを開けてみると中にギッシリ詰まってて。
私、分けてもちょうどよく、モ子、分けた分だけなのになかなか食が進まず。
やっぱり子供用のお弁当はうちは要らないな、と思ったのでした…。
お弁当は、底が深いタイプの紙製の箱に入った、タコライス。それと、手作りガトーショコラ。どちらもとってもおいしかったです☆


ランチの後は、先生が企画してくださった、「ピナタ」っていうの?
カボチャ型のピナタ。下から紐を引っ張ると、お菓子や消しゴムがゴロゴロっと落ちてきて。
子ども達、とっても喜んでいました☆

それから、プレゼント交換プレゼント
先生が輪の真ん中に楽器を持って入り、「何の曲がいい?」と聞くと…モ子が「こぎつね!」、もう1人、モ子の1つ下と思われる女の子が「ドコノコキノコ!」(おかあさんといっしょの先月の歌?)とリクエスト。その2曲でプレゼントを回して交換。

いただいたのは、やっぱりお菓子と消しゴムの詰め合わせでしたプレゼントきらきら
消しゴム好きなモ子、大喜びうっしっし

プレゼント交換後。
皆で集合写真を撮りました。

P1040867.jpg  P1040868.jpg

皆さんの仮装、ステキです☆
(全員入れて写真が撮れなかったので、2枚に分かれちゃいました)
女性(女の子も)は先生も含めて魔女が多かったです。
あ。先生は向かって一番左にいる、オレンジの髪(もちろん付け毛)の方です。

…アリス。真ん中で目立ちすぎです…。

というか。
このアリスの衣装が、結構皆様に「かわいい!」と褒めていただけましてどきどきハート(照)



私がかわいさとお値段(爆)に一目惚れ。
まずはPCの画面でモ子に見せて、これを着て演奏するんだよ~と釣って、先週一週間は幼稚園から帰宅後にも練習=一日2回のバイオリンの練習をさせていました。(なので、ショックだったワケです)

練習を嫌がった日にも…「じゃあ、アリスの衣装、返品しちゃおっかな。」と言って、脅す母。あっかんべー
来年春の発表会には、この衣装のエプロンとカチューシャを除いて、青いドレスとして着て出演させようと企んでいるので、当分はこのドレスで釣って練習させるつもりです!



…話しが逸れました。

集合写真撮影後に、解散。
そして。
解散直後、ピの起床…。
部屋がまだ使えるみたいだったので、残りのBFを食べさせ、ピの、1人で居残り食事。( ̄▽ ̄;

食べさせ終わってから、帰りました。





実は、モ子は今回も出演しませんが、2週間後には発表会があるんです。
ほかの、発表会出演予定の皆さんは、この後、別の場所(発表会と同じ会場と思われる)でピアノ合わせがあったそうで。

多忙な中での、こんなに楽しく人前で演奏できる機会を作っていただいて、先生には感謝、感謝です手書きハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月19日 04時21分30秒
コメント(7) | コメントを書く
[音楽♪] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.