596063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2011年08月07日
XML
カテゴリ:音楽♪

8月7日(日)。

5月のあの日以来、ずっとずっとモ子が待ち焦がれていたこの日を、ようやっと迎えることができました♪♪♪

ズーラシアンブラス&弦うさぎ(モ子的にはうさぎメインww)の、「音楽の絵本」コンサートへ、名古屋まで行ってきました☆

このチケットをとった時点でよもやまさか、パパの休みが木曜金曜になるとは思っていなかったので、この日は有休を取ってもらい、4人で行きました。

会場は、鶴舞公園の敷地内にある、名古屋市公会堂大ホール。
歴史ある、立派な施設ですが…、…古き良さもあるけれど、やっぱり古い。
…じゃなくて。
会場の座席が、後方へ行っても段差も傾斜もほとんどナシ。

で、今回のチケットは発売日をだいぶ過ぎてから買ったもので、座席がかなり後ろでして。
なので、うちのチビっこモ子ピの姉妹的には、とっても観にくい環境でした。
それでも、モ子さんにとっては待望の、弦うさぎさん達とのご対面☆(演奏を聴くのがメインではないらしい…)
それに、曲りなりにも?モ子はバイオリン奏者。←?
…まー5歳ですし?
最初から最後まで、楽しんで聴けていました♪

プログラム↓

・道化師のギャロップ カバレフスキー ズーラシアン…(以下、ズ)

・愛の喜び クライスラー 弦うさぎ(以下、う)

・ワルツィングキャット アンダーソン う

・ドレミの歌 ロジャーズ ズ

・5匹のこぶたとチャールストン モーガン&マルキン ズ

休憩

・うさぎを月に連れて行って ハワード う

・ディベルティメント第一番~第一楽章 モーツァルト う

・やぎさんゆうびん 團伊玖磨 ズ

・かたつむり 唱歌 ズ

・ラッサストロンボーン フィルモア ズ

・トレロカモミロ パガーノ ズ

・おおスザンナ フォスター ズ&う



ちなみに、親子共々大爆笑させていただいた、ズーラシアンブラスメンバーによるコント?は、やぎさんゆうびんとかたつむりの曲中でした☆…面白すぎ。(≧▽≦)

あと、トレロカモミロの最初だったか途中だったか、3人目のトラッペッター登場☆

最後の曲のおおスザンナは…、…うーん、やっぱり金管六重奏と弦楽四重奏だと音量のバランスに無理があったような気が…したような、しなかったような。

でもでも!
相変わらずのカッコいくて素敵な演奏とコントのように面白い場面とで、楽しい時間を過ごさせていただき、幸せでした~♪♪♪

8月7日3
8月7日3 posted by (C)fuefuki-mama
↑会場内、座席にて。とうとう4体揃えてしまった、弦うさぎ四姉妹。





一方で。
1歳児ピのさんにはまだやっぱり早かったようで。
前半だけでいっぱいいっぱい。
後半は歩いてしまうこともたびたび。<`ヘ´>
せめて、先日の映画のときのように、通路ででも何でも座っててくれればいいのですが。
やっぱり音楽だけだと退屈しちゃうのかなー…という感じ。

3歳か4歳か…そのくらいにならないとダメなのかしらね。
次回、来年にも行く機会がありそう(というか、チケット取るぞ!)なときには、モ子と大人1人で行ったほうがいいのかも。






そうそう。
先日は、コンサート終了後にすぐに会場を出てしまったのだけれど。
今回は、意図せずノロノロとしていたら。
サイン会がありました☆

なので、急いでポスターを購入。
握手もしてもらいながら、ズーラシアンメンバーのサインを1人(匹?)ずつ、いただけました。ラッキー☆

さらにその後もノロノロとしていたら。
ホールの出入り口扉の前に、弦うさぎのジョーとエイミーの2人が現れ、シャッターチャンス到来☆☆キャー(≧▽≦)

8月7日2
8月7日2 posted by (C)fuefuki-mama

↑セカンドバイオリンの、エイミーと。

8月7日1
8月7日1 posted by (C)fuefuki-mama

↑チェロの、ジョーと。


おまけ。
↓翌日、自宅にて、バイオリンの練習後に四姉妹と一緒に♪

8月8日1
8月8日1 posted by (C)fuefuki-mama





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月18日 03時27分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽♪] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.