596083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2011年12月16日
XML
テーマ:吹奏楽(3400)
カテゴリ:音楽♪

16日(金)。

今年10月から参加し始めた、ママブラス。
なかなか都合と合わなくて本番に参加する機会がありませんで、今回も本当は親子体操の最終日だったのですが。

せっかく場所が家から近かったので…、親子体操をお休みして、本番初参加♪

場所は、市内の私立T幼稚園。
ママ友ちゃんのお子様が何人も…たくさん通っている、よく知っている幼稚園です☆

朝は9時集合。

本番の衣装は皆お揃いの、Tシャツと、首にバンダナ。
…吹奏楽ですから♪

☆演奏曲目☆

♪ 会いたかった
♪ 王様と動物たちのさんぽ
♪ 夢をかなえてドラえもん
♪ 楽器紹介(アンサンブル)
♪ ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
♪ 勇気100%
♪ ジングルベル
♪ マル・マル・モリ・モリ!


楽器紹介は、3つに分かれての、アンサンブルでした。

☆木管アンサンブル:いぬのおまわりさん
☆SAXアンサンブル:マル・マル・モリ・モリ!
☆金管&打楽器アンサンブル:サザエさん

木管はいぬとねこの、金管はサザエさんファミリーのお面をかぶって演奏しました。

また、ジングルベルのときには、クリスマスにちなんだ曲ということで、サンタ帽をかぶって演奏しました。


園児達がとにかく元気いっぱい、演奏に合せて大きな声で一緒に歌ってくれて、会場の一体感に感動…♪♪

園児達の元気パワーを分けてもらった気がします(*^_^*)





そうそう。

園児達が入場してきて、私は知っているお子様達を密かにキョロキョロと探しておりましたら…、…モ子と英語で一緒のお友達の子と目が合い…、…手を振ってくれたので、嬉しくなって私も手を振りました☆

この日の夕方にその英語があり、T幼稚園の園児なお友達に何人も会いまして、皆口々に「楽しかった!」と、生の声も聞けて、幸せでした~♪


余談。

ピのほか、ブラスメンバーのお子様達は、基本的には園児達の後ろに少しスペースを作っていただき、そこで、空いている先生方に見ていただく、ということになっておりました。

が。
そこに居たのはたぶん、半分くらい?
ピのは…、…舞台の前をチョロチョロと歩き回っているところを年少さんの担任の先生と思われる先生に捕獲され(笑)、その後、ちゃっかりその先生のお膝の上をキープ。それからはお膝の上でおとなしくしていた、と思います。( ̄▽ ̄;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月29日 01時29分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽♪] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.