059557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

波乱万丈!様々あるのは生きている証拠

波乱万丈!様々あるのは生きている証拠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年03月31日
XML
『徳をもって徳に報いる。 七十年の生涯を報徳のために生き。

六百以上の村々の再建・復興に尽力した二宮金次郎』


背中に背負っているのは・・・薪にする為の重そーな木々。

小学校の入り口付近に石像で『二宮尊徳像』と。どーんとありますよね?

んでもって、手には本らしきものを持ち。時間を惜しんで勉強したのね。偉いね。

先日。そのお顔をよ~~く見たら。

・・・『薄笑い』だった。・・・いや。そんな事はどうでも良い。チョイ恐かったけど。

現在。春休み真っ最中の為。部活以外は息子が家にいる。

今日は妹が家にいて、なんだか書類と格闘している。

妹はランチに美味しいパスタを作ってくれた。そのお礼の為だったのかどうなのか。

もうじき4ヶ月になる妹の3番目の子。期待の長男『そーたろ』

息子はしょっちゅう『そーたろ』の傍でほっぺを突いたり声掛けしているのだが。

我が家の中で妹に敵う人はいない。妹の旦那さえ怪しい時がある。

もちろん息子も逆らえるはずも無く。2階に居た私の所に妹がやってきて・・・

「オネエ!!見て見て~」と言ったアト。息子がやってきた。

息子の背中には『そーたろ』がくくりつけられていた。

新鮮な光景で思わず携帯で写真を撮ったのだが息子に却下されてしまった。

・・・似合わない。

坊主頭の息子の背中にワケわからんちんで負ぶわれている『そーたろ』

おぉ!時折笑顔まで見せているではないか。息子よ!ウケているぞ!!

妹はずーっとゲラゲラ笑いながらそのまま上の子供達を迎えに出て行った。

「マジかよ~~・・・重いよ~~・・・」と言う息子に「そのままスクワットしろ」

・・・子守もしながら筋トレにもなる。いいじゃ~ん♪

いつもは妹のふくよかな背中に包まれ負ぶわれているのにねぇ。

ちょっと肌触りが宜しくないが『そーたろ』は賢い子らしく息子の背中で眠った。

「重たかった~~」とぼやきながら息子は『そーたろ』の隣で夜の稽古に備えて横になり

2人のやんちゃ姫の騒々しさで『そーたろ』は不機嫌になり起きてしまったが。

息子はそのまま延々と眠り続けている。最近本当によく眠る。

それと関連しているのかは『?』だけど。この数ヶ月で随分背が伸びた。

おんぶさせると成長に影響は出るのかな???

でも。妹の事だから。『おっしゃー!コイツ使える』ってカウントに息子も入ったな。

それにしても。あの『おんぶ写真』は惜しかった。

・・・っち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月31日 18時39分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[有り得ない事が多い身内。] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぴょん吉ど根性

ぴょん吉ど根性


© Rakuten Group, Inc.
X