059567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

波乱万丈!様々あるのは生きている証拠

波乱万丈!様々あるのは生きている証拠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年06月12日
XML
え~~

我が家に坊主が1匹居ります。


よろしく!

これです。

彼は『剣道キチガイ』であり、

なおかつ『シスコン』でもあり、

おまけに『マザコン』なのです。



妹夫婦はこの坊主に容赦しません。

単にクイズ番組でうっかり息子が正解して『やっり~♪』と発言しちゃうと

「このやろ~!ぐ~ぜんだわ!偉そうにしやがって」とペチャンコにされます。

いえいえ、愛情表現なのでどうぞご遠慮なくなのですが。



この息子。自称『硬派』です。ププッ・・・何度聞いても笑える。

常々、娘や妹たちに「ねえ、そろそろ『ママ』って呼ばせるのを止めた方がいいよ」

と、言われておりました。

でも、16年ほど自分の事を『ママ』と言ってきた私にとっては難しいんです。

つい、「それ、ママにチョーダイ」とか言ってしまうんです。

そう。ソコの息子を持つ奥様。見に覚えがある方、いらっしゃいませんか?

先日、息子の友人の前でうっかり「ママが・・・」と言ってしまった時。

男前な彼は、更に男前の目付きで『キッ』と私を睨んだのです。

オヤヲニラミツケルトハ・・・

心の中では般若の顔でしたが。まぁ私も悪かった。

で。カラスになりました。親なのに。いえ、威張れるほどの事をしていないんですけど。

  



かぁ





コレが私の『呼称』です。

『ママ』から『かぁ』・・・ 『ママ』から『かぁ』・・・ 『ママ』から『かぁ』・・・ 『ママ』から


・・・チョットしつこかったですね。

あんまし嬉しくない。

・・・でも『ばばぁ』って言われたり(言ったらコロス)『おっかぁ』って言われるよりいいか。

他のご家庭は元々『かーさん』とかで、『ママ』って言うお宅が少なかった。

かぁ・・・か。

やだな。なんか、可愛くない。

愛称募集しようかな。




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 16時56分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[有り得ない事が多い身内。] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぴょん吉ど根性

ぴょん吉ど根性


© Rakuten Group, Inc.
X