059560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

波乱万丈!様々あるのは生きている証拠

波乱万丈!様々あるのは生きている証拠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年10月26日
XML
カテゴリ:ひとりごと
『短気は損気』・・・はい。そうです。

『かっちーん☆』ときても、あぁこんな事でエネルギーを消費したくない。

そういって自分をなだめてすかして『怒り』をスルーさせていくのだけど。

・・・え?

何か怒っているのかって・・・?

いえ。怒っていませんよ。















あきれているだけです















2週間くらい前「オーダー発表があった」と息子が言うので

『ん?いつの大会の事だろう』とは思っていて

他の父兄とも「いつの事?」とか「ドコの何大会?」と噂はしていました。

2週間前は息子が風邪ひいたり、学校休んでいたからかな・・・くらいに思って。


で。息子に『いつ、ドコで、ドンナ大会か。聞いて来るように』と。

でも何日経っても「わかんないんだよ」との返事。

「職員室行って聞いて来い」「Sと一緒に聞きに行ったけど部活の時って言われた」

「で?」「部活に顧問が来なかった」・・・

そんなやり取りが続いたわけです。


それでも保護者会長さんのところには何かしら連絡が・・・と聞いたら

『それが・・・俺も聞いてなくて。子供に聞いて来いって言ったんだけど』

同じことをしていたんですね・・・。


いつだろう、ねーちゃんと重なるのかな。予定外の大会らしいし。

そもそも『大会』なのか?

で。情報網発信。



デカイ大会じゃん・・・



しかも今週の日曜日だと????

コレがわかったのが火曜の深夜。

相変わらず顧問からは『案内』だの『予定表』だの一切出ていない。

交通手段もわからない。会場の場所さえ定かでない。時間も。

おい。顧問・・・いいかげんにしろよ

前回、『新人戦の前なので』と機会を設けたのはいいけれど

2日前になって『スクールバスが手配できなくなりました』と言い出した。

ソンナ前科は数え切れないほどあって、その度に保護者が走り回った。

どうやらもう一つ予定外だった大会が11月12日にも入ったらしい。

これだって、よそ様の学校関係者から伝わってきた内容。

この『日曜日の大会』も、その『12日の大会』も結構遠いよ。




どうやっていくんじゃい



会長さんだってやりきれないだろう。

ずーーーーーーーーーーっと・・・5年間。こうなのだから。

この夏に『県3位』の団体校になったんですよ。

だから「お誘いが来るようになる」って保護者だって予想がつくんですよ。

顧問と顔を合わせる度に『どうぞ宜しくお願いいたします』と。

深々と頭を下げて、心の中で『お願いですから早く連絡を下さい』と。



地元の大会だって送迎とか色々あるのに。

ましてや『大会遠征』なのに。

土曜日学校休みじゃん。

今日と明日しかプリント配れない理由ってなんなの?

デカイ大会ならそれなりの要綱は1ヶ月以上前に出ているでしょ。

昨日まで待った。

プリント出てこなかった。話も無かった。

今日。放課後に息子を迎えに行った時。何も持たずに出てきたら。



教務室に乗り込もう。

隣に張り付いて12日の案内も出させよう。

電話じゃ失礼だもんね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月26日 11時50分40秒
コメント(7) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぴょん吉ど根性

ぴょん吉ど根性


© Rakuten Group, Inc.
X