721863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Break!

                                     
超無神経でお節介な、娘とその孫依存症の義父母と、
   超マイぺ~スで、いらちで脳天気なヨメのワタクシと、
 全く交流が無いのになぜかストレスフルな二世帯同居ライフ。

 
     

    
お仲間いっぱい?ランキング参加中ポチぽちっとしてもらえたら嬉しいです。
          にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
           にほんブログ村

 
2014.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

少し前の話。

 

ジーサンの旅行の土産を取りに来てといわれて1階へ。

無職のくせに遊びほうけて気楽なジーサンだ。

 

そんな嫌味もこめて 旅行良いねぇ、と嫌味もこめて話してたら

 

“それはそうとあんた、お父さん元気しとってんか?”

 

 

あら、思い出しました? ヨメにも父がおりますことを。

でもね、お宅の娘さんと違って四六時中ツラ突き合わせてるわけじゃないんでね、

 

と、その嫌味もこめて

 

“さぁ~? 何も言ってこないから元気してるんとちがいますか~?”

 

“そうかぁ? それやったらえぇんやけど”

 

“まぁ、車の運転は気をつけてもらいたいんですけどね、乗らないわけにいかないし”

 

“そらそうや! お父さんも もうえぇ年 なんやから!”

 

 

 

…だから、あなたより一回り上ですが、

あなたより頭も体もシッカリしてますから…

 

 

 

“…まぁ、事故さえしなかったらね…”

 

 

するとここでバーサンの、無神経バズーカが突然火を噴いた。

 

 

“もしお父さんが怪我や病気したらすぐにこっちに言いよ!”

 

ん?

 

“はぁ…?”

 

“もし入院したりとかなったら、ちゃんと教えてよ!”

 

 

…んん?

 

“は~…”

 

“こんなん言うたらアレやけどな!”

 

 

 

みなさ~ん、一回深呼吸してくださいね~。

お茶、コーヒーは飲み込んでから続きを読んでくださいね~。

 

 

 

“万が一のことがあったら

黙っとかんとちゃんと知らせるんやで!!

うちが何にも知らんかった

いうわけにいかへんやろ!?

 

 

 

 

いやいやいや! コラ!!

うちの父ちゃんの葬式の心配なんかせんでよろしいわ!

その心配は、心の中だけにとどめておいてください。

 

 

 

あ、万が一の時も娘と孫の世話があるなら来なくて良いですよ。テヘ!

 

後で一人で笑っちゃったわよ!

 

 

 ていうか、会話の冒頭で、父元気ですって言いましたよね?

 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.05.27 13:16:41
コメント(0) | コメントを書く

PR

カレンダー

サイド自由欄

ランキング参加中です。
ぽちっと応援クリック頂けたら、嬉しいです♪
お仲間たくさん会えるかも?


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.