3082126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月の砂漠-ヨルダンから

月の砂漠-ヨルダンから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Thousand and One Nights

Thousand and One Nights

サイド自由欄

できるだけ多くの方に中東について知っていただきたいので、ブログランキングに参加することにいたしました。ご協力お願いいたします。読んでいただきましたら、1日1回下のリンクをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

ご旅行に関するお問い合わせは「Picturesque Jordan(https://picturesque-jordan.com/)」まで。中東旅行・ヨルダン観光のことなら何でもお気軽にご相談くださいませ。

↓楽天の人気商品です↓

カテゴリ

カテゴリ未分類

(16)

ヨルダン生活編

(296)

旅行記:″ヨルダンの風景便り″シリーズ

(76)

アラビアンナイトの国―オマーン情報

(34)

乳と蜜の流れる約束の地―イスラエル情報

(28)

Great Persia の世界 イラン情報

(10)

東と西が出会う国 トルコ情報

(237)

悠久のエジプト

(4)

ワディラムの情報

(24)

アラブとは何ぞや? アラブを徹底的に分析

(19)

徒然なるままに、わたくしごと

(285)

あれこれ アラブ世界

(161)

ぶらっとアンマン

(46)

おいしい! アラブ・トルコ料理

(56)

おススメの観光スポット

(32)

旅行前にチェック! ヨルダン旅行のヒント

(47)

ショッピング in ヨルダン

(18)

アラビア語うんちく講座

(23)

ヨルダンの現地旅行会社

(20)

ヨルダンから中東のほかの国々へ

(30)

もっときれいになりたい! アラブ式美容法

(19)

海外レンタカー

(2)

最新のツアー情報

(27)

シリア事情あれこれ

(44)

ヨルダン:ムジブ保護区

(12)

ヨルダン:アジュルーン保護区

(6)

ヨルダン:ダーナ保護区

(12)

レバノン生活編

(31)

中東の治安情報あれこれ

(5)

徒然なるままに雑学

(1)

あんなホテルこんなホテル 中東のホテル

(18)

日本人アテンド小話

(9)

スペイン生活編

(9)

珍ヨーロッパ滞在記

(24)

我流レシピ集

(9)

ワタシハ猫ニナリタイ

(15)

掲示板:緊急のお知らせ

(5)

イスタンブール生活編

(1)

サウジアラビア情報

(2)

ツーリストビザ解禁! サウジ情報

(4)

ガジアンテプ物語

(13)

アレッポ石鹸 - シリアの誇り

(9)

カレンダー

バックナンバー

2010.07.03
XML
幾つかの難関を乗り越えて進んできました。次に現れたものには、一斉に「わ~ぉ」という感嘆の叫びが。大きな滝です。轟々と音を立てて岩肌を滑り落ち、下では水が逆巻いています。お互いの声が水にかき消されて全然聞こえません。

最後に私たちを待ちうけていたものは。。。

 

激しく降り注ぎ、たたきつける水の勢い!! ヨルダンにこんなに水があったのか、とただただ驚嘆するばかり。

実はこれがシークトレイルの終着。忽然と姿を現すこの滝は、終着にふさわしい貫禄。トレイルを終えたご褒美です。最後まで進んだ人だけが見ることができるのです。

シークトレイルの終着ではありますが、実はこの滝にはロープが取り付けてあり、別のトレイル(ガイド付きが義務付けられている)ではこの滝を上から制覇するコースがあります。その場合、ロープを伝って上から下へとこの滝を降りることになります。

挑戦したい方はガイドと一緒にどうぞ。ガイドなしのシークトレイルでは、ここが終着地点。

 

滝の下で修行僧の気分 さっそく滝に打たれます。この水の勢い! 滝の下に立つと、誰かに背中を休みなく蹴り飛ばされているかのような強い強い衝撃。

来た道を振り返ってパチリ。あの狭いシークを通り抜けてきたのです 川の中で昼寝。まろやかな水はミネラルをたっぷり含んでいて肌に浸透してきます

川の中でゴロンと寝転がり、しばしお昼寝します。このまろやかな水に全身を浸しているだけで、デトックス効果抜群。実はこのムジブの水は、ハママトマインと同じ源からきています。温泉の水のように熱くはなく、生ぬるいのですが、成分は全く同じ。ミネラルをたっぷり含み、お肌にとても優しく浸透してきます。

実際、このムジブ・ウォーキングの後はお肌がしっとりし、サラサラになりました。背中や顔に出来ていたちょっとした吹き出物は、ムジブのミネラル水の効果ですっかりどこかへ飛んで行きましたよ。

さて歩いて来た道を振り返って、パチリと写真を撮ります。落っこちそうな岩を見てください。今はそそり立つ岩壁の間に挟まれていますが、やがて落ちるのでは…? でもムジブの岩肌は本当にきれいです。

さて私たちはこの終着地点でかなりの時間を過ごしました。さすがフランス人と一緒だとこうなりますね。やれ終点に着いたから、さあ ちゃっちゃと帰りましょ~という発想はフランス人にはありません。ゆったりとした時間の流れを楽しむのが彼ら流。バケーションはあくまでゆったりと。急ぐ必要なし。

私もムジブのリバーにゴロンと横たわり、心行くまで全身を浸しました。美容効果抜群です。その後、もと来た道をゆるりゆるりと帰ります。岩を滑り降り、ドボンと水に飛び込み、子供のように遊びながら帰ります。

シークトレイルは、終わってみるとあっけない。2-3時間なんてあっという間です。でもムジブの魅力を味わうにはぴったりです。ぜひ皆様にも体験していただきたいと思っております。後ほど、ムジブ・リバー・ウォーキングのまとめをアップさせていただきますね。


足跡ヨルダンツアーのことなら:http://picturesque-jordan.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←応援して下さる方はクリックしてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.26 21:22:57
[ヨルダン:ムジブ保護区] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.