3082598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月の砂漠-ヨルダンから

月の砂漠-ヨルダンから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Thousand and One Nights

Thousand and One Nights

サイド自由欄

できるだけ多くの方に中東について知っていただきたいので、ブログランキングに参加することにいたしました。ご協力お願いいたします。読んでいただきましたら、1日1回下のリンクをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

ご旅行に関するお問い合わせは「Picturesque Jordan(https://picturesque-jordan.com/)」まで。中東旅行・ヨルダン観光のことなら何でもお気軽にご相談くださいませ。

↓楽天の人気商品です↓

カテゴリ

カテゴリ未分類

(16)

ヨルダン生活編

(296)

旅行記:″ヨルダンの風景便り″シリーズ

(76)

アラビアンナイトの国―オマーン情報

(34)

乳と蜜の流れる約束の地―イスラエル情報

(28)

Great Persia の世界 イラン情報

(10)

東と西が出会う国 トルコ情報

(237)

悠久のエジプト

(4)

ワディラムの情報

(24)

アラブとは何ぞや? アラブを徹底的に分析

(19)

徒然なるままに、わたくしごと

(285)

あれこれ アラブ世界

(161)

ぶらっとアンマン

(46)

おいしい! アラブ・トルコ料理

(56)

おススメの観光スポット

(32)

旅行前にチェック! ヨルダン旅行のヒント

(47)

ショッピング in ヨルダン

(18)

アラビア語うんちく講座

(23)

ヨルダンの現地旅行会社

(20)

ヨルダンから中東のほかの国々へ

(30)

もっときれいになりたい! アラブ式美容法

(19)

海外レンタカー

(2)

最新のツアー情報

(27)

シリア事情あれこれ

(44)

ヨルダン:ムジブ保護区

(12)

ヨルダン:アジュルーン保護区

(6)

ヨルダン:ダーナ保護区

(12)

レバノン生活編

(31)

中東の治安情報あれこれ

(5)

徒然なるままに雑学

(1)

あんなホテルこんなホテル 中東のホテル

(18)

日本人アテンド小話

(9)

スペイン生活編

(9)

珍ヨーロッパ滞在記

(24)

我流レシピ集

(9)

ワタシハ猫ニナリタイ

(15)

掲示板:緊急のお知らせ

(5)

イスタンブール生活編

(1)

サウジアラビア情報

(2)

ツーリストビザ解禁! サウジ情報

(4)

ガジアンテプ物語

(13)

アレッポ石鹸 - シリアの誇り

(9)

カレンダー

バックナンバー

2018.05.23
XML
昨日から我が家に小さなお客さんがお泊り中…。そのお客さんとは…



以前にも登場した友達の子猫です。​https://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201803290000/​ あの子猫、少し大きくなりまして、超ハイテンションなおてんば娘になりました。お目目が青色だったのですが、大きくなるにつれて黄色になりました。やっぱり黒猫のお目目は黄色って決まっているんでしょうかね。

この猫、トゥールーズと名付けられました。トゥールーズとはフランス語の名前で、実は私のヨルダン時代のルームメイトのアメリちゃんが住んでいるのも南仏のトゥールーズ。本来は男の子の名前だそうですが、ニャンコを保護した友達がどうしてもトゥールーズという名前を付けたいという希望を持っておりまして…。

この友達、10日ほどドイツにお出かけ中ですので我が家で預かることに。実はトゥールーズは別の家に預けられていたのですが、その家にはやんちゃな先住猫(男の子)が居て、トゥールーズはその子がどうしても好きになれなかったよう。なので、いったんトゥールーズを預かったその夫婦が私に SOS を出してきました。

我が家に着いたときのトゥールーズはストレス最高潮。シャーシャーと言い、唸り声をあげ、全身で怒りを表明していました。これは…ちょっと大変かなと思いましたが、とにかく放っておくことに。下手に構うとかえって逆効果だと思ったので、落ち着くまで好きにさせました。部屋を偵察した後、トゥールーズは3-4時間ほど眠りにつき、私は数時間お出かけしました。帰宅後は人間が恋しくなっていたのか、すっかり落ち着いていて、気持ちにかなり余裕が出たようです。

 黒猫はフォルムが可愛いですね

 仕事の邪魔をする…

すっかりとは言いませんが、かなりの程度慣れてくれました。まだ気が少し立っているようで、ちょっとした物音にも反応します。私の家にはルームシェアリングをしているアメリカ人の子がいるのですが、この子が立てる物音にいちいち反応して面白い。まだ彼女には慣れていなくて、彼女を見た瞬間は尻尾をボンと膨らませて体を丸め、戦闘態勢に。これは時間が経つにつれて良くなるかと。



しかしこのトゥールーズ、子猫だからでしょうが、本当にハイパーでお転婆です。その代わり、とてもよく眠ってもくれます。ひとしきり騒いだ後は、コテンとパワー切れ。数時間は深ーーーい眠りに入っています。

子猫が起きているときは何となく私も落ち着かず、構ってあげないといけないのかな~とか思って、一緒に遊んだり…猫を飼っている人なら皆そうでしょうが、猫様にすっかりデレデレになってしまいますね。本来は人間様に猫が合わせるべきなのでしょうが(?)、なんだか猫様にお仕えする奴隷のようになってしまいます(笑)。

預かる期間は10日間。思っていたより早くにトゥールーズが慣れてくれたので、残りの滞在を快適に過ごしてくれたら…と思います。ハハハ。子猫なのに、VIP 扱いされているトゥールーズなのでした。

トルコに関心のある方もそうでない方も一日一回応援よろしく! です↓ 下の「ブログ村」のURLをポチッとクリックしていただけたら、皆さまの応援がランクに反映される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


足跡ヨルダン・エジプト・イスラエルツアーのことなら何でも:http://picturesque-jordan.com

足跡お気を付けください!!:当方のブログ「月の砂漠―ヨルダンから」および当方のホームページ「Picturesque Jordan」は、東京池袋にあるヨルダン料理・アラビア料理のレストランとは何の関係もありません。類似のキャッチフレーズを使用している旅行会社のサイトや「Picturesque-Jordan-月の砂漠ツアー」や「月の砂漠ツアー」という名前で開設されている Facebook 等のページ (いずれも同一人物による) のことが報告されていますが、当方とは全く関係がありません。混同されないようにご注意ください。当方では、他のサイトの運営者と話し合ってオリジナルのキャッチフレーズや文面やツアーの内容を共有することは一切ございません。当方のホームページまた本ブログ「月の砂漠―ヨルダンから」からの違法転載・不正転載を目にされた方はお知らせくださいませ。

足跡資格のない自称「ガイド」にご注意くださいませ!!:https://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201412230000/
ヨルダンでは現在活動している日本語ガイドは2名となっております。それ以外で「日本語ガイド」と名乗っているヨルダン人は違法操業者となります。

足跡中東旅行のヒント! 現地旅行会社の選び方:https://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201502220000/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.23 00:47:17
[ワタシハ猫ニナリタイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.