074850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nuance

nuance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 14, 2006
XML
なんか最近眠気がすごいんです。

特にでかける用事がない時は、2~3時間くらいはお昼寝しているかも。
でかける日でも1時間くらいは寝ているかな。

最初は疲れてるのかな~、ホルモンバランスが悪いのかな~→高温期だからかな~?→生理中だからかな~?→生理終わってしまいましたよ。最初に戻っちゃった。というわけで、ここ1ヶ月くらい(もっと?)眠い日々です。

眠いとやる気がおきなくて困ります。
寝ないでやれば余裕でできることが、寝てしまうので、後で慌ててやるはめに。

昨日はハリの日。先生に「最近体調はどうですか?」と聞かれたので相談してみました。

先生は脈をみたりハリをしながら、答えてくれました。

朝起きた時に足が冷えていると、午前中眠くなるそうです。だから足は冷やさないようにだって。
あとは私は胃が弱いらしいので、食べ過ぎないように(ドキッ!)、腹八分目がいいですね。
甘いものもよくないです(ドキドキっ!)。胃が弱ってくると甘いものを食べたくなり、よけい悪循環になるそう。

そして、やる気がでるツボを教えてくれて、そこも毎日お灸することにしました。
ちなみにやる気がおきるツボは、みぞおちのところと、膝下の外側の部分(うーん、うまく説明できなくてゴメンナサイ)だって。

今日はめずらしくまだお昼寝してません!
このまま夜まで起きてるぞーーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2006 02:38:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[赤ちゃん待ってるよ。] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ふぉか。

ふぉか。

Calendar

Category

Favorite Blog

Such a Good Thing Finlayさん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
キリンのステップフ… キリングラスさん
赤ちゃんを抱く日ま… Yuupyonさん
flower ぴっちこさん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ぴっちこ@ Re:産まれました!(08/11) うわぁ~ おめでとう!!! 毎日子育…
Finlay@ Re:産まれました!(08/11) 赤ちゃんのご出産、おめでとうございます…
ふぉか。@ ありがとう! みなさん、コメントありがとうございまし…
オレンジュ@ Re:産まれました!(08/11)  ふぉかさん、おめでとう!!\(^o^)/ …

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.