1127025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【ダイワシマノを兼ねない】

【ダイワシマノを兼ねない】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2014年05月20日
XML
カテゴリ:宮崎の出来事
確かに高速道路が開通した。延岡南から蒲江までは無料走行になっている。
スクーターで通行したが、長いトンネルをバイクで走行中、40キロくらいまで
速度が落ち事故かと思ったがどうやら遅い車が先頭を走っているらしい。
高速に乗ってはいけないドライバーがいることは確かだ。
そういう人は一般道を走って欲しい。

以下は2チャンネルの会話

南九州の高速道ではご用心。
3月に宮崎市から大分県佐伯市の蒲江インターチェンジ(IC)まで
東九州自動車道が開通し多くの利用者が見込まれるが、200キロ以上走っても
給油所が無い区間がいくつもある。
西日本高速道路(NEXCO西日本)は燃料の残量を確認するよう
呼び掛けている。
201404270003_000_m

  7:おもろいわwさすが九州wwwwwwwwww  
  8:約300キロはすげぇな。
    俺の車7割ガソリン持ってかれるんじゃないか
15:かと言って、不用意にしたに降りたら、地獄みる件について誰か解説よろ。
26:今なら高速の入り口にスタンド置けば儲かりそうな気もするけど誰もやらないのか
32:注意もクソも俺のバイクだったら満タンでも足らんぞw
34:ローカルからすれば、近隣の都市間移動が主にだから不便は感じない。
長距離の観光客が一番御愁傷様。地元自治体からすれば、
給油ついでの観光を充実させたい戦略。
43:快適なJR九州の特急を御利用下さい。
82:>>43 宮崎辺りの特急は普通電車並みの停車駅と聞いておりますが?
88:>>82 単線なので通過待ちがアホみたいに多い
228:>>43 宮崎に関してはJRQも見捨ててて、どうぞ他社の高速バス
使ってくれという諦めモード
55:>>46 九州って、真ん中に山があって邪魔されるから、
交通の便は良くないよ。特に九州の南東側(宮崎のこと)はかなり弱い。
60:九州ならガス欠でも死にはしないだろ 真冬の北海道ならマジで死ぬから
65:どうして高速作っちゃったんだよw
135:>>65 どうしてだろうな、本当にw
67:こういうのも需要と供給のバランスだから今の状態である程度
バランスが取れてるってことつまり元々必要ない地域なんだよ
69:ガソリンスタンドが採算とれないぐらい車が走ってないということですね
74:給油で降りても料金加算されないようにするか
戦闘機の空中給油システムみたいなの作るしかないな
76:八代以南の九州道は、長大トンネルと急坂、急カーブが連続する区間
多いからなぁ・・・ あんな場所でガス欠なんか起こしたら、マジ最悪
99:そのあたりって連休とかでもガラガラな気がする(´・ω・`)
120:ペットボトルでガソリンを売る原住民の子供たちの姿が見受けられる
136:>>120 本当かよw
126:この279kの両端のスタンドは高値設定で儲かるだろ
143:GSが無いという事は、採算が取れない=利用者が少ないから
誘致できないのだろう だったらそもそも高速いらなかったのではないか?
そのカネで一般道路(バイパス)作るべきだったのでは
146:みんな大人しく巡航するようになるんじゃね?
148:結局高速道路から降りて貰わないと地域に金が落ちないから
地方自治体からすれば結果的にこういうのも有りなのかな。w
実際アメリカとかは州によってはPAさえも作っちゃいけないとかあっても
売店は駄目とかの施策になってるし。
149:無料なら降りれば済むが日本の高速は世界でも極めて珍しい「有料道路」だし
155:>>149だね 海外は日本と違って道路税高いしねー
158:把握してるなら改善しろよネクスコ
189:基本的にその手の法律って「ガンバリマス」条項だからなあ
191:この297キロはもの好きしか通らないような大回りルートなので
実は大して問題じゃない。
それより、合理的なルート取りをしても150キロぐらい給油所が無い例が
九州に限らず日本中にまだまだあるのでそっちの方が問題。
196:ガソリン無くなりかけたら、一旦高速下りたらエエやんと思ったけど
ひょっとして、高速下りても無いという地獄...?
1.燃費悪いバイクでも、時速80km巡航なら行けるやろ。
2.うちのバイクも、満タンで150Kmしか走らんから無理だわ・・・
3.デザインのヤマハ こんな話を聞くと試したくなるな
4.優等生のホンダ 僕のバイクは400km以上走るCBR250Rですので
だいじょうぶでーす
白い煙出しながら走る2stCBRは臭いので
高速道路上でガス欠でもおこして追突されていなくなればいいよ(笑)
5. ※1 寧ろ行けないバイクのが多いだろ、旧車舐めんなよ
6. わいオフ車乗り・・・航続距離以上ガソリン入られるとこがあらへんて、
それはおかしいやろ?
7. ホンダFTR 60km/h定地走行テスト値リッター43キロ タンク容量7.2リットル
8. Vマックスは満タンでも200kどころか150kでさえ厳しいんだが・・・・
9. CBR600RRでなら一応安心して走り切れるくらいだな。給油忘れたら終わり・・・
10. 2stにCBRは存在しませんよ(笑) ちゃんと勉強ちてから書きまちょーねー
11. 霧島SAは震災前の火山噴火の影響から未だ復旧していなかったんだ
12. 携行缶5、6本積んでけってことですかやだー
13. 自分のバイクだと本当にギリギリすぎるな...
九州ってそんなに人口少なかったっけ...
15. アドベンチャー感を盛り上げて物好きを呼び込む作戦
16. キャブ仕様のトリッカー タンク容量6L...
17. ホンダ乗りからスズキ乗りに2輪(隼)ならイケるが、4輪(FD3S)は、
70リッター入るけどリッター4なんで、アウトだな...( = =) トオイメ

19. いいから当初の計画通り全線無料にしろよ 詐欺師ども
20. え?俺のバイク、ギリギリ行けるか行けないかくらいなんだけど...
流れてれば行けそうだけど渋滞巻き込まれたら詰む
21. >>149 だね 海外は日本と違って道路税高いしねー
↑自信満々にドヤ顔で書き込んだんだろうなあ...
22. タンクが小さい家の2stオフ車だと中間地点で力尽きる。
制限速度無視して50km/h厳守で走り続ければ倍位走れるけど
流石にムリゲ過ぎるだろ。
23. 俺のNC700Sタンいとしい 14Lタンクだけどリッター30km走るから300kmとか余裕
センスタ付けて乗り出し54万円は奇跡のプライス

24. 一旦降りたら直ぐスタンドあるけど料金が割高になるのかな?
バイクでも航続距離300キロはほしいねえ
25. どうしてこうなった。痛いニュースだわ
26. 下界に降りても郊外のGSは閉まるの早かったり潰れてたり日祝休んでたり
27. 今、九州ツーリングしてるが... 125ccの俺には関係、無かった
28. 深夜は高速上のGSも閉まってるとこあるから気をつけてね。
29. まず、福岡市内から宮崎市内に行くのが、かなりの苦行です。
新幹線ができた鹿児島のほうが良い。
30. 俺のx-4じゃ完璧無理やな 冬の九州はかなり寒いから死ぬわ
31. 279キロって...九州行く時はビッグタンク付けないと安心出来ないな...
32. ハーレーで今流行りの48も満タン150kmがせいぜいだろうな
ガチで一升瓶リザーブを考えなきゃいかんだろこれ...
34. 道路作る金はあるのにGS作る金は無いのか
35. だからその対策を取ってくださいねって呼びかけだろw
バイクの性能云々はしらんけど何言ってんだよ
36.279キロか...俺のVTRちゃんなら警告灯は点くけど走り切れる距離だな
38. てか、燃料足りないって人は高速走る為だけに来るのか?
39. 走ったことあるけど、東側ほとんど一車線なんだよ
今日みたいに、渋滞する可能性が高い日は、余裕こいてる車が意外にあぶないかも
40. ここは北海道と思えばなんとかなる
41. ワイのGSX250Sは満タン17L入る 高速での燃費は大体18km/L
リザーブに切り替えてやっとこさだわ 高速だと常に10000rpmだからしゃーないか
42. ガス欠したらキャンプするしかないの?
43. 「経営が厳しかったり赤字だったりでGS業者が入ってくれない...」
『だったらネクスコが直営して経営努力でカバーしろよ』
↑コレで良くない?
利用者が増えて、民間業者が入ってくれるようになったら、ネクスコは退くだけ
コレぐらいの責任があってもいいはずだがなぁ
44. 279kmか。俺の09VTRだと高速だからなんとかなりそうだけど、
渋滞にはまったらいやな汗かきそう。
45. NSRの俺にはムリゲーw カタログがタイ語で読めないけど読めてもムリゲーw
46. 関東人だけど、先日この道路つかった。
桜島から延岡使ったが、結構きつい。
しかも1車線だから、停まったら逃げ道なしの渋滞発生の事故発生。
47. 279か。まあセローなら大丈夫な距離ではあるな。
何にせよその279区間の前後のガソスタは混むだろうから、
並んで給油とかダルイ事この上ないだろうな。
48. アドレスV125Gで九州一周したけど、そんなに給油は気にならなかったな。
あ、高速上がれなかったからだねw
50. 北海道のスタンド空白地帯でのガス欠は遭難レベルで最悪死ぬが
まだ高速なら後続車に跳ね飛ばされなければ大丈夫だろ
51. そもそもいかねーな
52. 下に降りてもGS所か民家が有るの?
53. なんか障害者用設備だの自転車の設備だのはやたらと作るくせに、
こういうのは完全スルーなんだよな、行政。
自転車駐輪場はアホみたいに大量生産して作るくせにバイク駐車場は
まったくつくろうとしないし偏りが酷い。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月20日 20時53分45秒
[宮崎の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X