766831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.02
XML
の巻

って別に意味はないですが。

こんばんは、フサBです。

前々から書こう書こうと思ってた、イチオシのアブラをご紹介しようじゃあ~りませんか。(←ダレ?)


ちまたではSMAPさんがテーマソングを歌う「資生堂 TSUBAKI」ポイント最大2倍!とろける感触で紙を包む資生堂 TSUBAKI (ツバキ) コンディショナー 550mlというシャンプーのシリーズが大流行のようですが、オレさまの中で今大流行なのは、まじりっけなし、本物の100%椿油。

<11%OFF> 大島椿 : 大島椿 60ml 【ヘアケア スタイリング剤】←コレ。

椿油配合、とかじゃなくて、マジで椿油オンリイ。アブラです。アブラ。

これをですね、シャンプーだけしてタオルで軽く拭いた髪の毛に馴染ませるんですけど、これがかなりイイんだ。

しかしなあ<11%OFF> 大島椿 : 大島椿 60ml 【ヘアケア スタイリング剤】約1200円で60mlってかなり少ないっすよね。

それに対してポイント最大2倍!とろける感触で紙を包む資生堂 TSUBAKI (ツバキ) コンディショナー 550ml資生堂さんはなんと550mlも入って900円弱。

大島椿、圧倒的に形勢不利です。



しかし、

しかーし!

こいつの勝利ポイントは容量ではないのだ。


■勝利ポイント1

使用量がやたらと少ない。


オレさまは出産前にヘアサロンに行ったきり、8ヶ月以上もざんばらと落ち武者のごとく髪を伸ばしっぱなしの、よく言えば「セミロング」ってやつなのだが、1回の使用量はなんと、3滴だ。

3滴はケチりすぎなんじゃないの~?


って思うでしょう。

いや、初めて使ったときに5滴使ったら、翌日、髪の毛がつやっつやのペトッペトになってしまったのだ。

客先に向かう日だったので、めっちゃあせったよ・・・。朝シャン(死語)してないのに、朝シャン(死語)状態。昭和の香りがプンプンしたよ。

その後、試行錯誤の結果、オレさまには3滴がちょうどいいくらいなのだと結論。

まあ、これは各々の髪質とか量とかにもよるかもしれんが、普通のコンディショナーのように手のひらにぷしゅぷしゅたっぷり使うことがまずない。

そんなんしたら、なつかしの宅八郎とか、今っぽく言うなら某国際弁護士さんみたいな頭になっちまう危険をはらんだりしているわけです。

もう3ヶ月ばかり使用していますが、ちっともビンの中身が減らない。

そして、明らかにパッサパサだった髪が櫛どおりも滑らかだし、なんだかしっとり落ち着いたのであります。

ツバキアブラ、ブラボー!!


■勝利ポイント2

流す手間いらず。

オレさまのように、めんどくさがりや毎日毎日時間に追われているような輩にはすばらしい利点です。流さなくっていいんですよ!
水資源の節約にもなって、心持ち地球に優しい河川に優しい感じがしなくもないです。

ツバキアブラ、ヒャッホー!!



このように、今、オレさまの中で大流行の<11%OFF> 大島椿 : 大島椿 60ml 【ヘアケア スタイリング剤】大島椿のツバキ油。

みなさんも、是非!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.16 14:38:12
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入りのあの品この品] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

るみちゃん、お姫様… きのぴた2号さん

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.