767142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.16
XML
こんにちは、フサBです。

うちの瑠璃ちゃんと銀朗の保護主さんである「ふくちゃん」が、門前にある能登半島地震の仮設住宅に住んでいる猫の里親さんを募集しています。

⇒詳しくはこちら



北國新聞に載っていた記事が発端でした。

◎いたずら好き、でも憎めない 門前、仮設住宅の野良猫(1/20北國新聞)


この記事を読んだふくちゃんは、

「仮設住宅にいる飼い主に置いていかれた猫たちを避妊、去勢手術して里親さんを探す事」

を決意し、現地に赴き、急を要すると判断した猫を連れて帰ってきたそうです。

ふくちゃんの家には、たあああぁぁくさんの保護猫がいるというのに、です。




現地にはまだ複数の猫が残っているそうです。

仮設住宅がなくなったとき、その子達はどうなるのでしょう・・・。

北國新聞さんには、もうちょっと掘り下げて欲しかったな。

「勝手に住み着いたいたずら猫、でも意外とカワイイ」で終わっちゃってるのが・・どうも腑に落ちない・・・・。



北國新聞 門前の仮設住宅の猫
記事に載っていた猫(c)北國新聞

ふくちゃん保護の猫
ふくちゃんが保護した猫。多分北國新聞の記事に載っていた子。
めちゃんこなつこくてかわいい。柄も美形。
片目が不自由だそうです。日常生活に支障なし。

門前の仮設住宅の子猫たち
上の子の息子たち。ちょいびびり系。里親さん募集中。



能登半島地震の爪あとは、まだ残っています。
世間では地震の記憶は遠くなりつつあり、現地の人たちの生活も大分復旧しているようですが、地震の影響で捨てられ、野良になってしまった猫たちがいるのですね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.16 16:59:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
猫だまり2 きのぴた2号さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.