767100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.30
XML
こんばんは、フサBです。


やっちまった・・・


やっちまったよ・・・・・・・






保護しちまったよ・・・・・・・・!!!!!!

なんだなんだ?また新入りか??


あああ!!

おまえら、近寄っちゃ駄目だ!!!



そのケージの中には、確実に何か危険なにおいのする


めちゃんこ汚い猫が・・・!!!!








・・・






正直、めっちゃ迷ったよ・・・

この猫保護したら、ぶっちゃけ万単位でお金かかるだろう、それ、オレ出せるのか??

という経済的な不安。


なんかヤバい病気持ってて、うちの猫や子どもに万が一うつったら怖すぎ!

という恐怖心。




長い毛がもつれて固まりになって鎧みたいになってるし、鼻水ずるずるでフガフガ言ってるし、いつ見かけてもしんどそ~で動いてるとこ見たことないし、人に慣れ慣れなのは良いけど、すりすりしてくるそののど元をなでるだけで手が黒くなるし



たまこが喜んでなでるのを、

「なでて大丈夫なのか?!」

と、ハラハラする、触るのも怖いほどのばっちい猫・・・。




近所のスーパーにいるこの猫。
そのスーパーか近所の飼い猫だろうと思っていたけど、1ヶ月ほど前に

「なんかこいつ、やばそうだ」

と感じるような汚れっぷりやつれっぷりに気づき・・・。



買い物にかこつけて、レジで店員のおばちゃんに

「あの猫は、ここの飼い猫?」

と聞くと、予想通りの答えが返ってきた。

「違う違う、あれは野良猫よ。」



ああ、やっぱり・・・。



どうしよう、このままほっとくべきか・・・それとも・・・

迷って迷って。



こんなに人馴れしているんだから、保護してきれいにしてあげて、治療もしてあげて健康になれば、里親さんも見つかるだろう。


と思いながらも、なかなか手が出なかった、チキンなオレ。






胸にしまっておくのが苦しくなって、ふくちゃんに相談した時点で、もう保護するって決めたも同然だった。



ところが、保護すると決めたとたん、姿を見せなくなってしまった。



どこかに引っ越したか、あるいは・・・


と、なかばあきらめムードになっていたところで、いた!

店の前に現れましたよ!!



もう、迷うことなくその場で身柄確保。

常に持ち歩いていたキャリーバッグにあっさりと入った猫。



保護して里親探しをすることを、店長にも確認し、家につれて帰りました・・・。

ずるずる・・・(鼻水)




GWは静岡に帰省なので、あらかじめGW前に身柄確保した場合の対処策として打ち合わせしたとおり、5/2からふくちゃんが預かってくれています。

私の代わりに病院にも連れて行ってくれて、血液検査の結果、猫エイズ・白血病ともにマイナスだったそうで、一安心。

風邪の症状がひどいので、しばらく注射に通うとか・・・。

でも、私は仕事で病院通いができないので、ふくちゃんが連れて行ってくれます。

ふくちゃんを支援してるはずが、これじゃ逆です。
結局、おんぶにだっこ・・・。申し訳ない。


この子は、健康になったら猫福のブログでも里親募集していくことになるでしょう。


これから一体いくら治療費もろもろかかるねんって思うと、ぶっちゃけ恐怖です。

一匹保護でも十分びびってるのに、煩悩の数にせまる勢いの猫を保護してるふくちゃんってめっちゃすげえって改めてリスペクト。



でも、今回の件でますます、ふくちゃんの保護活動を経済的な面でどう支えつなげていくのかっていうのは、大きな課題だということ。

言葉だけのきれいごとではすまされない、真剣に取り組まなくてはならない大きな問題だってことを切実に感じました・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.04 01:00:03
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
猫だまり2 きのぴた2号さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.