767120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.12
XML

病院通いも板についてきたフサBです。

昨日の日曜日11日は、本当は「せつなちゃん」「れいあ&エイジ」の正式譲渡が富山であるので私も行きたかったのですが・・・

毎週の遠出の疲れが夫にバレバレで、少し休まなあきません、とドクターストップかかっております・・・
(夫は医師免許持ってませんが、確かに遠出した次の日はダウンしてましたよ、ええ。)



で、富山はふくちゃんにお任せし・・・




隼大と綾人です。

ますます元気ですオーケースマイルふたり遊び転げる様子が見られますね!!

Photobucket

朝は、リーダーのしっぽで遊ぶことから始まります。


さて、ふたりを隔離して様子を見て分かったことは・・・

ウンコとチッコは自力でOK!

食事については、カリカリ・ウェットともに、お二方とも一応食べる気持ちはあるけれど、2~3口でやめてしまうので、きょうから強制給餌にa/d缶復活


Photobucket
高栄養食完成。どろろろ~~~~ん


Photobucket
シリンジにスプーンで移して・・・


Photobucket
粉薬をシリンジに投入。あまりに粉が少ないので、包みの隅にくっついた薬を爪楊枝でかき集める。

この上からさらに、高栄養食をどろろろ~~~んと入れて、薬をサンド。

これを結構食べてくれるのよ。

食欲は出てきたようで、よかったよかったハート

体重は、隼大765g、綾人726g、おお~増えとる!!

2日前は696gと649gだったから、順調順調♪



寝る時以外はフリーなので、昼間楽しく遊べるようにケージも改造してみました。

Photobucket
どーん。


Photobucket
どどーん。

新聞がはさんであるのは、夜、カーテン代わりにするため。

下の2段ゲージの入り口上にくっつけてあるのは、でかめの段ボール爪とぎ。
爪とぐもよし、昼寝するもよし、ここを踏み台にして3階ラビットゲージに上がるもよし。


Photobucket

支援品として頂いたキャットタワーがお気に入りの場所。
まいんとるうくもお気に入りだったなあ・・・)


Photobucket

まったく無防備だ・・・


Photobucket

綾人のかわゆい寝顔。(生首~)


「こいつら安心しきっとるな」と夫。

安心しきっとる腹に顔を埋めるのが幸せなのよねん。

この幸せを、心待ちに待ってて下さってる里親希望様ファミリーに早くお届けしたいものです。




前置きが長くなりましたが、今日で隼大3回目のインターフェロン、通院は完了です。
もう3回目いらんのじゃないか?っていうくらい元気になったんですが、やはり医者の言うことはきちんと聞いておかないとね。元の木阿弥になったんじゃ意味ないからね。

はい、本日はこれでお会計2100円也。


そして、本日の診察の結果・・・気になることが・・・

ふたりとも、鼻頭にブツブツができているのです・・・

気づいたのは今朝なんだけど。


今までにもそんな子いたし、自然治癒してたし、「ご飯がくっついてかぶれちゃったかな、拭きが甘かったかな」くらいにしか気にしてなかったのですが・・・


真菌


かもしれないと、言うのですよ、お医者さまが!

デーデデデーデデデデデデデ~~~~音符オーレはステキなバイキンマーン音符音符




真菌・・・つまり、カビ・・・つまり水虫の仲間・・・

遥か4年半の昔に、瑠璃オバハンちび瑠璃だったころに発症し、玉太郎に感染したあのにっくき真菌・・・




おおーい・・・カンベンしてくれよ~・・・


まあ、実際のところ、ちび瑠璃のリンク先でも書いてあるように、放っておいても治るんですけどね・・・人間にうつるっていうのがなんか「いやらしい度」かなり高い。

まあ、うつったところで「水虫の薬」を塗ればすぐ治っちゃいますけどね・・・




で、隼大と綾人は鼻頭に水虫疑惑を抱え、抗真菌軟膏を塗り塗りしつつ、強制給餌と粉薬も継続で様子見です。

なんかびみょ~に不運だ・・・

ダメ飼い主に飼われてる母のもとに生まれ、猫殺し飼い主に段ボールに押し込まれて捨てられたところで、一生分の不運を使い切ってしまってもよいのにね・・・はあ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.13 15:23:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
猫だまり2 きのぴた2号さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.