|
テーマ:家を建てたい!(9918)
カテゴリ:My home
これから書く内容は、本来なら一歩先のテーマにつづられるべきかもしれませんが…。
新居の引き渡しから早3週間、未だに外構は着工せず、いつになったら引っ越すのか???
さて、できあがってしまい引き渡しまですむと色々と問題が発生します。
電気代や水道代のダブル支払い。
そして困るのが郵便です。 登記のためにすでに住民票を移動してしまっています。 当然新居の住所宛に届く郵便物があります。
でもまだ、新居にはポストすらありません。
なのでワイフが郵便局(呼び名変わった?)で手続きをしてきたそうです。 新居あての郵便物が今のマンションに転送されるようにと。
ところが先々週の日曜日に新居に行くとドアに無理矢理郵便物が挟み込まれているではないか…。 しかも書留の不在通知書まで。 不在通知を見ると、数日前のもので保管期限まで残り二日しかない!!!
さっそく、携帯から日本郵便に電話して、その日の14-17時の指定でマンションに届けてもらうようにお願いした。 その際、こうして新居に届けられるのは困ることや、すでに手続きをしたはずのことを担当者に伝えた。 さらに念押しで、書留の再配達はマンション側の旧住所にお願いした。
ところが、指定の時間にマンションには届かない!
さすがに20時近くなったので電話しました。
電話の担当者が昼間と違うのでまた1から説明し直し!
しかも、2度目の配達がどうして行われなかったのか、分からない! 「またまた新居に配達したんじゃないの」と疑った。
結局、担当者が調べて折り返し電話をくれたら、やはり新居に配達していたそうな。
肝心の書留は、ぜったいにその日中に届けるよう注文したら、夜10時以降だって(-_-)。
まぁ、それでもお願いしました。
10時半頃、ムスッとした人が届けに来ましたがな!
こっちがいい加減切れそうでしたが、丁重にお礼を言いました。
後日、ワイフが確認にいったところ、コンピューターへの入力を逆に入力してしまったために、起こったそうです。単なる人為的なミスでしょうか。
それにしてもちょっとお粗末な話でした。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|