236217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょこたん1101

りょこたん1101

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

ミラクルみらくるミラクルtaka@ 名古屋でマヤ暦占いしてます。 名古屋でもマヤ暦カウンセリングやるとナ…
qjstmvf@ GYwBtGYxQzepGo N9wtWX <a href="http://mqzejjg…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jfjoljg/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
June 15, 2007
XML
カテゴリ:起業・経営
あなたには夢がありますか?


将来どうなりたいか…?
どんなことをしたいか…?



語れる夢ってありますか?



夢を語ることは、とても勇気がいることかもしれない。

まだ明確な夢がない人もいるかもしれない。



『夢なんて言っている様な暇はない』という人もいるかもしれない。
『夢なんて所詮、夢』と思う人もいるかもしれない。



夢を夢のままで終わらせず、
きちんと叶えられるかどうかのポイントは、

ひたすら夢に向かって生きることができたか?
夢に向かって進むことをを諦めなかったどうか?


かもしれない…。


昨日はね、夢を語るバーカクテルに行ったの♪


そこでは、自分の夢の自己紹介をするのです。
(後であたしの夢も語っちゃうよ!)ウィンク


男性2名が夢のプレゼンをした。


音力発電の速水さん
http://www.soundpower.co.jp/

振動を使って発電するフロアーを開発されました。
例えば東京駅の改札機のところに敷き、
通った人の足の振動で発電するのです。

そうすると、スイカなどで使う自動改札の電力になるの!
すごーいすごーい!
ワクワクしちゃうクリーンなエネルギーなのだ!

音力.jpg


みやじ豚の宮治さん
http://miyajibuta.livedoor.biz/

ストレスのない豚を育てることで、
極上のうまい豚を作ることをこだわっている!

buta.jpg

そして、消費者と生産者の顔を結び、
きっと命をいただくことへの感謝を実感させてくれる人だ!
(そもそも『いただきます』の語源は、犠牲になっていただいた命を
 あたしのためにいただきますってことだからね!)

日本の1次産業をかっこよく・感動があって・稼げる
3K産業にするのが彼の夢だ!
カッコイイ!


具体的な夢を語り、行動している人は本当にステキだ!
人間としての魅力を感じちゃうね~ハート


☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★


さてさて、夢を語る女・りょこたんのオンステージだ(笑)。


あたしは、某病院の病棟で看護師をしていた。
多分大きなストレスとちょっとの過労が重なっていた。
患者さんのケアの中に腰に激痛が走ったいなずまいなずまいなずま


脂汗が出た!
左足の感覚がどんどんなくなって行った。
患者さんを支え終わってから、必死で左足を引きずって
ナースステーションに戻った…。
立っていられなかった。


ユニフォーム姿のまま担架で運ばれ、
自分の病院の整形外科病棟に緊急入院した…。
情けなくて涙か出た号泣


丸1ヵ月入院した。
最初の1週間は、夜2時間おきに腰の激痛で目覚め、
ベッド柵を掴んで歯を食いしばった。
痛みが引くと脂汗でびっしょりだった…。


自分でトイレにに行くこともできず、
ごはんもラッコみたいに上を向いて食べた。
激痛で座れないのだ。


3ヵ月後に職場に復帰した。
しかし、ぎっくり腰を繰り返してしまい、
もう無理だと感じた。


そして、保健師をしながらリフレの資格を取った。
リフレの資格を取る際に、ケーススタディーをのべ40人以上やった。


リフレを受けて一番喜んでくれたのは、看護師だった。
それもそうだ!
だって、世の中で一番ハードな
女性の仕事ってきっと看護師でしょう?

(女性だけじゃないし、他にも大変な職業はあるけれど…)


病院と言うところは、笑顔で退院される方もいるけれど、
一生懸命頑張ってもその努力が報われずに人が亡くなる場でもある。

肉体的にも精神的にもハードな仕事。
福利厚生が手厚く、看護師のメンタルケアに
力を入れている病院はほとんどない。
看護師の心と体の健康は、セルフケア任せ。


忙しさに自分を見失い、カラダやココロが悲鳴を上げて
燃え尽きて看護師が次々に辞めていく…。
それでいいのか?病院?

しかも、今後の日本は、
少子化で絶対に看護師が減る。
高齢化で病人は増える。
このままで良いのか?日本?

政府はアジアから看護師・介護士の輸入を始める方針を出した。
日本人看護師が辛くなってどんどん辞めて行き、
病院には外国人看護師だらけ…
それでもいいの?皆さん?


日本で一番ハードな仕事をこなす看護師さんが、
元気で働き続けられることをサポートできる
サロンを作るのがあたしの夢だ!!



まだあたしは公務員を辞めたばかりなので、
まずは自分の周りにいる女性を笑顔にできるよう、
今のホームサロンを軌道に乗せられるように頑張るよ!


そして、ステップをきちんと踏んで、
看護師のためのサロンを作るために、病院を口説きに行くぞーウィンク



女の子を笑顔にするために、絶対に必要なワザが
最近あたしが騒いでいるM.B小顔整体なのだ♪


この小顔整体は、
顔だけでなく体も楽になるし、
何よりも笑顔が作りやすくなるからね!


看護師が笑顔になれば、患者さんも元気になるよ!
日本の女性が笑顔になれば、日本は元気になるよ!


そして、いずれは
日本一の女の子スマイルメイカーになるからね!大笑い


☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★

以前の日記でご紹介いたしましたように、
13日水曜日に“美容整体・小顔整体一期生による大体験会 in 東京
が開催されました。


これは、M.B式小顔整体の講師である三輪先生のサロンが
経済紙「フジサンケイ・ビジネスアイ」で開催された記念の特別企画です。


M.B式小顔整体の第一期生きらきらであるりょこたんも、
スクールからの応援要請を受けて、今日はこのイベントに駆けつけたのですが、
その最終日は17日(日)です♪

興味がある方は是非どうぞー。
8000円のコースが3000円で受けることができますよ!
お申込みはコチラクリックして見て下さいね♪

必ずあなたを笑顔にします!


☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★´:*:・。.☆★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2007 01:32:57 PM
コメント(18) | コメントを書く
[起業・経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.