236218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょこたん1101

りょこたん1101

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

ミラクルみらくるミラクルtaka@ 名古屋でマヤ暦占いしてます。 名古屋でもマヤ暦カウンセリングやるとナ…
qjstmvf@ GYwBtGYxQzepGo N9wtWX <a href="http://mqzejjg…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jfjoljg/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
January 19, 2008
XML
カテゴリ:仲間♪
今日は、お気に入りのレストラン「る・ぴあの」に大好きな友達に沢山集まっていただき、

「新年に信念を語る信念会」を開催いたしました♪

参加いただいた約40名の皆様、どうもありがとうございました!


画像 219.jpg



昨日は徹夜して、マヤ歴の説明パンフレットや出席表を作り、

タイムテーブルを考え、プレゼントを用意したり・・・

そんな苦労も全部吹っ飛んじゃうくらいのパワーが会場にありました♪




きっと結婚式でもない限り、1度に40名近くの友達に

集まっていただくことなんてなかなかないでしょう?

本当に楽しくドキドキワクワクの3時間をありがとうございました!




今日信念会を開催した理由の1つに、マヤ歴からのメッセージがあります。

あたしが潜在意識の部分で持っている「白い世界の橋渡し」という紋章は、

人と人(モノ)との懸け橋をする役割があるそうなのです。




普段から何かを開催したり、お引き合わせするのが好きなのですが、

今回は大々的にパーティをしちゃおう!と思い、開催することにしたのです♪




パーティの内容は・・・

星今年の目標や夢(信念)を語る自己紹介ゲーム

星PR発表会

星今夜のゲスト、児島啓介(コジマン)さんの曲

星NPO日本健康運動スポーツ協会について(高橋理事長)

星りょこたんの夢の発表

星マヤ歴の色ゲーム

星マヤ歴の色別チーム対抗クイズ大会




いろんな方とお話したり司会をしたり・・・途中まで写真を撮るのをすっかり忘れていました。

高橋理事長が撮ってくれた写真も借りて載せますね♪

(写真を撮られていた方は、是非送って下さい♪)




最初のゲームは、10分で5人以上の方に

今年の抱負や夢(信念)を書いたカードを見せながら自己紹介をするというもの。

10分じゃ足りないだろうと思っていたら、5人以上の方と自己紹介できた方がほとんど!


名刺交換.jpg
「はじめまして 私の今年の目標は…」



きっと参加された皆さんのコミュニケーション能力がとても高いんだと思います。

このゲームで一気に会場の雰囲気が盛り上がり、びっくりしながら見ていました。


名刺交換2.jpg
「私はこんな仕事を始めたんです」



皆さん、少なくとも5名以上の方と名刺交換ができたはず♪

パーティが終わった後も、名刺交換や話をされていた方が沢山残っていました…!


名刺交換5.jpg
こうして名刺交換をすると…

藤井先生・小針ちゃん.jpg
あっという間にお友達!? NPO仲間の栄養士小針ちゃんと藤井先生



そして、PR発表はパンフレットやサンプルを持って来られた方に、

どんなことを始めようとされているのか、話をしていただきました。

会社を作られた方・新しいことを始めた方・友達のビジネスを応援する方・・・

すごくパワフルで魅力的な方々ばかりでした!




今回のゲストはシンガーソングライターの児島啓介(コジマン)さんです。

コジマン.jpg
服の色も枝豆カラー♪

コジマン2.jpg
パンフレットの歌詞を見ながら歌を聴いてもらいました♪


コジマンといえば、えだまめの曲!

「しおかげんゆでかげんパーフェクト」

「終わらせてはいけない」を熱唱してもらいました!


受付とコジマン.jpg
コジマンとは2年前に写真の由香姉が主催したX'masパーティで出会いました




コジマンの曲はまっすぐな気持ちを歌ったものばかり。

マヤ歴も裏も表も「赤い空歩く人」・・・裏表のないまっすぐな性格の持ち主なのです♪(笑)




そして、あたしが理事をさせていただいている

NPO日本健康運動スポーツ協会のご案内を高橋理事長にしてもらいました!


たかはしくん.jpg




高橋理事長は、あたしよりも若いですが、

あたしよりもよっぽどコツコツとがんばる努力家です。


たかはしくん2.jpg




ちなみに、昨日はマヤ歴でいうと「青い猿」と「白い風」の日。

そのせいか、青い猿の紋章をもった参加者がなんと一番多かったのです!

これはなかなか面白いシンクロ!

この高橋理事長も、いつも整体を教えてもらっているMBボディアートスクール(整体)の

松井先生(←日記でパーティを紹介して下さっています)も青い猿です♪




恥ずかしながら、あたしも自分が以前からやりたいと思っていたビジネスの

発表をさせていただきました♪


りょうこ.jpg
身を削って働くナースが癒されるサロンを作りたいと思っています♪


りょうこ3.jpg
みんな聞いてくれてどうもありがとう!




次に、マヤ歴の色を使った集合ゲームをしました。

最初はお腹がいっぱいで動きが悪かった方々も、徐々にのってきてだんだん敏速に♪


集合2.jpg
同じ色の人集まれー!


集合!.jpg
青に人はこっちこっち~!



5人ほどの色別グループで商品をかけてゲームをしました。

問題は健康に関することですが、難易度高めにしちゃいました!




問題は・・・

1 日本は世界の中でも平均寿命が長いことで有名ですが、
  2006年の男性の平均寿命は何歳でしょう?

  答え 79歳で世界2位 (ちなみに女性は85.8歳で世界一)


2 日本の国家予算は約82兆円ですが、そのうち医療費が占める割合は何兆円でしょう?

  答え 約32兆円


3 平成17年の死因別死亡数の割合でピンピンコロリ(つまり老衰)の占める割合は?

  答え 2.4パーセント
     (自殺や不慮の事故よりも少ないんです!)


4 2003年の男女の平均寿命は81.9歳ですが、
  健康寿命(寝たきりや介護が必要ない状態)は何歳でしょう?

  答え 75歳 
  (つまり平均寿命から健康寿命を引くと6.9歳!
   皆さ~ん、約7年も体が不自由な生活しないためにも介護予防です♪)(笑)


5 今話題のメタボリック症候群は死の四重奏と言われていますが、
  その4つの症状に含まれないものは次のうちどれでしょう?

  1高コレステロール
  2高脂血症
  3高血糖
  4肥満症(内臓脂肪型肥満)

  (答えは次の日記の最後に書いてあります♪皆さんも考えてみてね!)


次の日記につづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2008 11:22:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仲間♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.