236355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょこたん1101

りょこたん1101

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Comments

ミラクルみらくるミラクルtaka@ 名古屋でマヤ暦占いしてます。 名古屋でもマヤ暦カウンセリングやるとナ…
qjstmvf@ GYwBtGYxQzepGo N9wtWX <a href="http://mqzejjg…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jfjoljg/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
February 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「マジで自分のビジネス成功させたい女性集まれ~!」

という題名で前回の日記に書き、

もっともっと輝いてほしい女性にセミナーのご案内をしたところ、

じわじわと参加を参加希望の女性が集まってきました♪




皆さん素敵な女性たちばかりですよ~。(笑)

まだ考えている方、迷っている暇はありません!

ビジネスの成功のカギは、チャンスをつかむ決断力ですよ~ん♪




昨年末に通った東京商工会議所の「女性による女性のための創業塾」

で知り合った女性たちにも声をかけました。

これからビジネスを始めたい方や、

始めたばかりだけどまだ手探りな状態という方には、

絶対に必要になってくる内容だからです♪




そうしたら、嬉しいお知らせが届きました。

一緒に商工会議所で学んだ女性2名が、

以前コミュでご紹介した「経済同友会」の起業塾の

1次の書類選考に通ったというのです!

すごーい!しかも2名も♪




実は、今日が2時のインタビュー(面接)だったそうです。

きっとめちゃくちゃ緊張されたと思います。

あたしも2年前に人生で一番緊張して

本当に泣くそうになる経験をしましたよー!(笑)




「時間内に簡潔に説明することも経営者の素質として大切ですから」

という同友会からの重いプレッシャーをかけられた状態で、

至近距離に会社の社長さんが難しい顔して見ている前で、

自分が考えているビジネスアイデアを3分で話すのです。

なんと、残り1分の時点で砂時計がそっと置かれるのです!




当時のメンターのメンバーは、

アスクルの岩田社長・松井証券の松井社長・

マッキンゼーの平野日本支社長・フィナンシャルの木村社長

ACCSESSの荒川社長・パルコの藤島氏(現パルコスペースシステムズ社長)




3分スピーチの後に核心をついた質問の矢が飛んでくるので、

平静を装って答えなきゃいけないのです。

じんわり汗をかき、心拍数が上がるのが分かります。




面接を受けられた女性お二人…本当にお疲れ様でした!

きっとすごく疲れたことと思います。

そのうち1名の方には、セミナーにも参加していただく予定です♪

楽しみにしていまーす!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2008 09:47:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.