236224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょこたん1101

りょこたん1101

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

ミラクルみらくるミラクルtaka@ 名古屋でマヤ暦占いしてます。 名古屋でもマヤ暦カウンセリングやるとナ…
qjstmvf@ GYwBtGYxQzepGo N9wtWX <a href="http://mqzejjg…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jfjoljg/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
February 19, 2008
XML
カテゴリ:仲間♪

女の子は占いが好きでしょう?

昔はあまり興味がなかったんだけど、最近はあたしも興味津々♪

マヤ歴もですが、実は四柱推命もかじっています。(笑)




というのも、統計で出たものを自分なりに分析するのが

多分あたしは好きなんだと思います。




四柱推命もマヤ歴も、昔はきっと戦争とかお祭りとかに使われていて、

占い師さんは命がけで統計を出していたんだと思うんです。

そして、その血と汗と涙の結晶が占いなのではないか?と思うのです。




だから、その情報に敬意を払いつつ、

いろいろと分析するのを楽しませてもらっています。

あたしにとっては、占いはパズルのような感覚です♪




そもそも、占いって「裏」「内」だから、

一番冷静に見ることが難しい自分というものの、

表面でなく裏面・外身でなく内面を見るためのツールとして

存在するんだろうって、あたしは捉えています。




だから、占いに依存したり、外れたら占いのせいにするのではなく、

自分の決断の後押しをしてもらうためのものだと思う訳です。




さて、今日は四柱推命のお師匠のところに行ってきました。

以前、オーラも見ていただいたことがある方です♪

うーん、興味深い!

マヤと非常に似た診断が下るのです。

昔の人ってすごいなー!




あたしの特徴は

非常にお人よし・人脈がとっても広がる・手で何か作り上げるのに向いている

通常の結婚をしない・伝達能力がある・パワフルで勢いがある などなど




いろいろお話を伺っているうちに、自分のことを振り返ったりして、

あたしの財産は「友達」だな~ってばく然と感じていました。

そう思ったら、何だか気持ちが明るくなりました!(笑)




その後帰ってきて、何故かよく見ている「ボンビーメン」を

TVで見て、やけに共感できちゃうあたし。(笑)

一美君ほど自己犠牲ができる訳ではないけれどね。




分析好きだから、この際占い師になっちゃおうか?と思うほどですが、

ハマりそうなので、敢えてその道には行かないようにブレーキブレーキ!

なのであります。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2008 12:13:49 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.