236206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょこたん1101

りょこたん1101

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

ミラクルみらくるミラクルtaka@ 名古屋でマヤ暦占いしてます。 名古屋でもマヤ暦カウンセリングやるとナ…
qjstmvf@ GYwBtGYxQzepGo N9wtWX <a href="http://mqzejjg…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jfjoljg/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
March 8, 2008
XML
カテゴリ:グルメ♪
ある方にランチをお誘いいただいて、フレンチをいただいてきました♪

学芸大学にある「スーヴニール」です。


画像 609.jpg

画像 608.jpg


元サッカー日本代表監督のトルシエ氏がご愛用のお店です。

壁には彼の落書き(?)と当時の日本代表のサインが。(笑)


画像 605.jpg


画像 602.jpg




ランチはリーズナブルに2000円からあります。

前菜1品・メイン1品・パン・ドリンク・デザートで2000円。

前菜やメインの数が増えると値段が上がる感じです♪




前菜がコチラ

画像 597.jpg

画像 598.jpg


メインがコチラ

画像 599.jpg

画像 600.jpg




お肉はチキンも豚肉もすっごくやわらかくておいしかったです。

あ、あたし一人で全部食べたわけじゃないですからね!(笑)




そして、デザートがコチラ

画像 603.jpg




このチョコレートケーキかココナッツプリンのどちらかが

ジェラートにつく感じです♪

デザートはおまかせなのです。




そして、とってもヘルシーなオリジナルブレンドのハーブティー

画像 606.jpg
カモミールやマリーゴールドなどが入っていていい香り♪

画像 604.jpg
ソーサーに添えてあるオレンジピールも美味♪




さてさて、このランチの後、

ランチをご一緒した方のお母様のお住まいに行き、

施術をさせていただきました♪




お母様は72歳なのですが、近くの施設に預けられている

96歳のおばあちゃまのお世話をされています。

施設に入れられる前は、ご自宅で介護をされていたそうです。




若い頃に腰椎の椎間板ヘルニアで手術をされ、腰痛持ちなのです。

今回も腰を痛められ、あたしに声をかけていただいたという訳です。




でも、ヘルニアの手術をされた後、評判が良いと聞いた整体に通われ、

逆に症状を悪化してしまい、ドクターに叱られた経験があるそうです。

それで、それ以来、整体を受けたことはないというのです。




実は、あたしも腰椎の椎間板ヘルニアで入院したことがありますし、

整体の施術を受けるとその後具合が悪くなり、寝込むことがあります。

つまり、強モミとか骨をぐいぐい押すタイプの整体は

あたしのカラダに合わないのです!




それで、そのお母様に自分もそうであることを話し、

揉み返しを起こしたり、骨をぐいぐい押すタイプの整体をしませんので…と話し、

納得してもらってから施術を行いました♪




「今まで、腰を触られるのはすごく抵抗があったし、

 触れられると嫌だと思うところが何故か今回は全然大丈夫です。

 今回初めて気持ちよく受けられました。先生ありがとうございます。」

そんな言葉をいただきました。

先生だなんてお恥ずかしい…(ToT)





そうか…。

実は、あたしの施術を受けていただく人の中で結構多いのが、

マッサージや触れられるとくすぐったくて苦手とか

揉み返しが怖いと言う方が多かったりするのです。




でも、あたしの施術って、自分がそういうタイプだから、

そう言う方にも受け入れていただける施術なんだ~っていうことが分かりました。

これってなかなかすごい発見かも?(笑)




その後、お母様にお茶やコーヒーをたくさん入れていただいて、

2時間近くお話しちゃいました。(笑)

あ~楽しかった♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2008 02:12:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.