2008/03/17(月)19:52
10年前の言葉の重み
「通販では、お客さんは商品を手にとり選んで購入する
ことが出来ないから、お客さんの手元に届いた時のことを
確りイメージして仕事をしなさい」
通信販売さんと仕事をスタートした頃、言われた言葉です。
10年前の言葉ですが、とても重みがあり実践して行かなければ
いけないことです。
いつも仕事をしていて、もしも自分が逆の立場だったら…
やはり届いた商品の品質や外観が悪かったら興ざめしてしまい
ます。
過去にネオプレーンゴムを使用した保温水着を通信販売で展開した
ときも臭いについて問い合わせがありました。
通販って、開ける楽しみと商品の楽しみが二つあると思う。
ある種、「玉手箱を手にした優越感」を開いた後まで楽しめるように
するのが通販に携わっているものの役割ではないかと・・・。
パンドラの箱にはしないようにしたいですね。。。
フットマーク株式会社:田中 茂
アクアヘルスブログ:夢があるから強くなるhttp://plaza.rakuten.co.jp/footmarkaqua2/
フットマーク社長ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/ashiatoyajizaiem/
フットマークHPhttp://www.footmark.co.jp/
うきうき屋HPhttp://www.ukiuki.jp/
あったか屋HPhttp://www.ukiuki.jp/attaka/index.html