電話対応の練習
5月から慣れない電話応対の毎日が続いています。「少々お待ちください」「恐れ入りますが・・」普段は決して使わない言葉ばかり連呼してますが、電話応対は結構好きです。中にはおもしろいお客さんもいて、つい笑ってしまうこともしばしば楽しくやっています。しかしそんなわたしに今日ある症状が現れてしまいました・・・。なんと・・『ありがとうございます』が言えない!!!二言目には必ず言う大切な言葉を噛んでしまうんです。意識すると余計かむ!「あるがとございます」~「あるがとございます」~・・・全く悪循環です。もっとゆっくりと言えばいいんですかね。ああ明日はうまく言えるかなあ~。今日は家に帰って特訓です。忘れて爆睡する可能性は大◎ですが。。