完全コールドスタートで
同調をとってアイドリングの回転ばらつきが無くなったんですがそれはエンジンが少しは温かいときのこと。完全にエンジンが冷えているときは???今朝、完全コールド状態からのエンジンスタートでそれを確認しました。チョーク引いてエンジンかけるのはいつもと同じ。でもその後が違います!普段ならチョークを戻すときにもストールしないようにアクセル煽ったり、チョークを戻すタイミングを遅らせたりしばらくはVFRから離れられなかったんですが今日は違いました!エンジンかかって、そのままチョークを戻しても1000回転を切る回転で綺麗に回っています。これならそのまま暖気して1300回転に上がってくるのを待てばOK!いやぁ~~~~こりゃ楽だ!!(笑)これから寒くなってきます。エンジン始動時にぐずる機体には同調、効いてきそうですね!!!