1278131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

実践!『企業価値評価』講座|

紹介

 

ようこそ

 

 

皆さんこんにちは。

私たちは「個人投資家」向けに「正しい投資知識と新しい投資アイディア」提供するべく教育事業を行っています。

私たちの使命は、すべての方々が自ら的確な判断ができるための正しい投資の知識(フィナンシャル・リテラシー)』を皆様にお伝えすることです。その結果、わが国において、投資の知識(フィナンシャル・リテラシー)が一般教養となり、『豊かで幸せな社会』が実現されることを目指します。

 

設立

2000年ごろ、当社のメンバーで話をしていました。
「このままでは日本はシンガポールに負けるのでは?」というテーマです。

今の日本人の金融知識(フィナンシャルリテラシー)は、将来的に大きな危機を有無のではないかと、本気で焦りを感じておりました。

それから、セミナーを行い、本の執筆、雑誌への寄稿などを通じて、自分たちがM&Aを通じて得た企業価値評価の知識を、一般の個人投資家の皆さんと共有しようとしてきました。

私たちの投資に関する基本的な考え方は、「良い会社を安く買おう」ということです。株価を見てもその株価が安いか高いかは分かりません。「価値」という基準がなければ安い高いの判断は出来ません。


まずは『なぜか日本人が知らなかった新しい株の本』で、企業価値を算出する事がいかに大切かを世に訴えましたが、この本はベストセラーとなり、社会において企業価値評価が必要とされている事を改めて感じました。

その後、シェアーズという会社を立ち上げ、個人投資家向けの本格的な投資教材の開発やセミナーを行い、今に至っています。

 

このブログでは、それらを下敷きとして、より深いレベルで「企業の価値を生む"源泉"」について、みなさんと共有したいと思います。


 

シェアーズ ホームページ  ホームへ戻る

 





Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.