1510248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年率200%の株式投資ブログ

年率200%の株式投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

コンクリート充填鋼… ミカオ建築館さん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

2024年3月の運用結果 snoozer8888さん

株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
2006年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、私たちがセミナーなどで取り上げた銘柄の株価が上昇しています。

第一回「企業価値を見抜いて投資をする会(通称シェアーズ)」で取り上げた小田原エンジニアリングは、トヨタがハイブリッド車を全クラスに導入するとの報道を受け、わずか3日で、1200円から1500円へと高騰しました。

実際、参加者の最終結論は、
「同社は、豊富な現金性預金を価値の基盤として有している。今後、マネジメントの体制が変わるか、ハイブリットカーの市場の伸びに変化が見られれば“買い”といえる」
というものであり、参加者の中には、ディスカッションを受け、実際にこの銘柄を購入された方も何名かいらっしゃいました。

また、中級編セミナーで取り上げた創通エージェンシーは、同社のコンテンツのライツ事業の行方が事業価値を決める鍵でした。このあたりを“キャッシュフロー”という考え方をつかってわかりやすく説明したのが、こちらのセミナーDVDです。ご興味があれば是非ご覧ください。

さて、創通エージェンシーの株価は、本日、ライツ事業で主力キャラクター「ガンダム」シリーズが、映画「機動戦士Zガンダム」の公開でプラモデルなどの販売が好調に推移したため上方修正を行い、一日で6%以上の株価上昇を見せています。

私たちとしては、セミナーに参加された方が、投資で利益を上げることはとても素晴らしいと思います。

ですが、より重要なことは、単に利益を上げることよりも、ずっと使える正しい知識を身につけることにあると思います。

投資における正しい知識とは、目には見えにくい企業の「価値の根源」を見つめ、価値を創造しつづける企業に投資をすることではないでしょうか?

私は、長期投資の本質は、単に長期に株を保有することではなく、長期で物事を考えることにあると思っています。

このような趣旨に賛同していただけるパートナー、参加者を募集しております。
まだ未完成のサイトですが、是非、いらしてください。→http://bluemarl.in
4月15日オープンのこのサイトでは、正しい投資の知識と、新しい投資のアイデアを分かち合って行きたいと考えております。
どうぞよろしくおねがいします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 13時29分05秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.