1510490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年率200%の株式投資ブログ

年率200%の株式投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

2024年3月の運用結果 snoozer8888さん

株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
2006年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シェアーズの中川です。

今日は、好評だった「情報収集に役立つリンク集 その2」です。


今回もかなり使えるサイトだけを特別公開です。


いますぐ、ブックマークに登録を! 


では、早速、行きましょう!




●コバンザメ投資法で簡単投資?

『大量保有報告書速報 』


大規模機関投資家が買っている銘柄がリアルタイムでわかるサイト。

成績の良いファンドが買う銘柄は要チェックだ。

また機関投資家の大口の買いで株の需要も上がる可能性が高い。

次にタワーが狙うのはどこ?!




●究極の株主還元!

『自社株買い実施および実施決定企業一覧』  


自社株買いを実施している企業がわかる。

自社株買いとは、企業が「自分の株は安すぎる!」と思って、自ら買い付けること。

もっとも自分のことがわかっている企業自体が株を買うということは、その株が安い可能性は高いということ。

バフェットも自社株買いする企業は大好きだ。


 

●注目銘柄の情報をリアルタイムで教えてくれる!

『東京IPO』 


注目している銘柄を登録しておくと、

企業が情報を開示したら即、メールにて報告を受け る取ることができて便利。

特に複数の企業に注目している投資家には大変便利なサイト。


 

●誰もしらない資産株を発掘できる!

『土地総合情報ライブラリー』 


土地の本当の価値は、「簿価(購入時の値段)」でなく、「時価(今現在の値段)」

で見ないとわからない。

このサイトは国土交通省が発表している公示価格(時価)を公開。

企業が保有する不動産価値を算出するために役立つ。

めざせ!村上ファンド!?




●生の意見を聞いてみよう!

『テクノラティジャパン』  


ブログ専用の検索エンジン。

製品やサービスについて消費者の生の声を見つけることができる。

また、「会社名」と「投資」というキーワードを入れれば、優秀な個人投資家のレポートが発掘できることも。




●学生の視点で、企業を見つめる

『みんなの就職活動日記』 


就職活動中の学生向けの掲示板。就職活動についての情報交換が行われている。

企業の実態を、学生の視点から把握できる大変便利なサイト。

また、その会社を受けている学生が他に注目している企業もわかり、競合比較にも使える。




●ざっくり企業の価値を査定しよう!

『ざっくり企業価値評価』 


上場企業3000社の割安度を瞬時に判定。

シェアーズが提供する大変便利な銘柄分析ツールの無料版。

銘柄分析の必需ツールだ。


(追伸)

セミナーDVDの『ざっくり企業価値評価編』も大反響です。

わずか5250円で企業価値評価の基本が学べる大変お得な内容です。


 こっち→ http://dp00003180.shop-pro.jp/?pid=1778732

 (*)数に限りがありますので、お早めにどうぞ




いかがでしたか?


投資するのに、具体的な情報源って大事です。


みなさんのご意見も是非、聞かせてください。


 こちらです。http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0016440P00C01a1


さて、今回のコラムはお役に立ちましたか?


たいへん参考になった

やや参考になった

ふつう

あまり役に立たなかった

まったく期待はずれ




○よろしければ、皆さんのお奨めサイトを教えてください(コメントボード)

 http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0016440P00C01a1


 


人気blogランキングに参加しています。クリックをお願いします

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 12時15分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.