152711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの瞬間~しあわせのとき~

幸せの瞬間~しあわせのとき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+あるふぁー

+あるふぁー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2013.06.17
XML
カテゴリ:おんがく
BIGMAMAの父の日公演。

今のところクリスマス→母の日→父の日と記念日にしか行ってないw

前日のツアーファイナルのTシャツがあって、ちょっと欲しかったんだけど父の日にもあるだろうとスルーしたら販売なくてちょっと後悔><

未だにBIGMAMAのTシャツ持ってない\(^o^)/


【BIGMAMA】
2013.06.16 セトリ

01.the cokkie crumbles
02.neverland
03.CPX
04.Cinderella~計算高いシンデレラ~
05.Paper-craft
06.かくれんぼ
07.Lovescape
08.ダイヤモンドリング (2035/09/02)
09.走れエロス
10.#DIV/0!
11.秘密
12.荒狂曲”シンセカイ”
13.Jeffrey Campbellのスケートシューズで
14.Mr.&Mrs.Balloon
15.俯瞰Show
16.春は風のように
17.RAINBOW
18.君想う,故に我在り

アンコール
19.I Don't Need a Time Machine(弾き語り)
20.alongside(新曲)
21.look at me
22.ライフ・イズ・ミルフィーユ

Wアンコール
23.until the blouse is buttoned up


・ライブ前の注意事項で天の声「BIGMAMA Tour 2013"ライブ・イズ・ミルフィーユ"追加公演‐父の日だけにBIG!」
オーディエンス「\PAPA!/」
天の声「BIG!」
オーディエンス「\PAPA!/」
第一声で会場をひとつにまとめたのは凄い。

・しばらくして会場暗転してメンバー登場。
金井「初めましてBIGPAPAです」
・ツアーの延長上のセトリで来るかと思ったらまさかの1曲目クッキーw
1st・2nd・3rdのめっちゃイイ曲で攻めすぎてて楽しかった^^
何回聴いてもCPXはいい曲。

・「昨日ここでBIGMAMAという知らないバンドがライブをして、それを見てたのですが・・・」
昨日は客だった設定なのね笑

・気づいている人もいると思うけど、入り口のところでライブのタイトルが表示されてるんだけど、ライブ・イズ・ミルフィーユじゃなくてライプ・イズ・ミルフィーユになってるだよね笑
だから今日はライプをします。

TDCH

写真だとちょっと違いがわからない。
・オーディエンスから「メンバー紹介してー」ってあったけど、
「俺たちメンバー紹介なんてしたことないからな~照」で流されてしまった。

・「BIGMAMAってのは一つの体になっていて、カッキーは全てを動かしている心臓。
カッキーがやる気を出してくれないと何もできない。
リアドは全ての土台になっている体型。体育の先生w
ヤッシーは皆をボトムアップしてくれる両足。基本的に飲まないとしゃべってくれない。
真緒ちゃんは色んなものをキャッチしてくる両手。
俺(金井)は悪巧みを考える脳味噌」

・すごい脱線してから本題の誕生日MC
今回はクラッカーを手に入れて祝えたヽ(・∀・)ノ
そして\Happy Birthday to You!/ってところで 金・銀のテープも出てきていつの間にか首の周りテープだらけになったw

・昨日はタクシーに乗ってTDCHまで行ったのですが、高倉健さん似の運転手さんから、「演者さんですか?」と聞かれ、「一応やっています。」と答えてちょっと寝てる間に着いた場所が東京ドームの関係者入口だった。
タクシーから降りると、東方神起ファン100人くらいが入り待ちしていた。仕方なくTDCHに向かったけど、マスクとメガネをしてて何人かついてきてしまったので、今日は電車で来ました。

・季節的にも弾き納めの"春は風のように"

・アンコールに入って「BIGPAPAは解散しました」と衝撃発言。
初ライブでTDCHでやってその日で解散だなんて><

・アンコール1曲目は、金井さんの弾き語り。
父の日なので見に来てるうちのボスに捧げます。この辺で弾きますっとステージを降りてホント近場で弾いてた。
みんなが見えるようにアリーナの人たちが座って聴くなんとも異様な光景となったw

・ステージに戻ってきて8/28に出すシングルの話。
+カップリングで今のメンバーで撮りなおした1stミニアルバムの「look at me」

・アルバム持ってる人には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、これから聴く人に過去の作品を聴いて欲しいから
1stから3rdまでのアルバムを1050円の廉価盤で同時リリース。
そして11月に赤坂BLITZで「We Don't Need a Time Machine」の開催発表
新旧織り交ぜたライブになるみたいだからこれも行きたい!w

・Wアンコールのときに1分間だけ写真を撮ってもいいですってことで何枚か写真撮った。
5人Tシャツが揃うことがないのでレアな写真。

BIGMAMA1

BIGMAMA2

まおちゃんのメロイックサインが印象的w

そしてまおちゃんしかこっち向いてない笑


BIGPAPAはBIGMAMAのコピーバンドをやってる中で一番うまかった笑

11月、記念日縛りで文化の日は行きたい^^

会社から一駅だから縛りを破って3days行っちゃおうかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.18 23:32:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X