152724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの瞬間~しあわせのとき~

幸せの瞬間~しあわせのとき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+あるふぁー

+あるふぁー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2013.11.04
XML
カテゴリ:おんがく
赤坂ブリッツ

1日開いて、タイムマシーン2日目。

1日目は、真ん中金井さんのほうで見たので、今日は下手まおちゃん側。


【BIGMAMA】
2013.11.03 セトリ

SE.交響曲第9番「新世界より」第四楽章/ドヴォルザーク
01.Paper-craft
02.Gum Eraser
03."MISSION 481"
04.かくれんぼ
05.as one
06.ダイヤモンドリング
07.Mr.&Mrs.Ballon
08.Not too late
09.Jeffrey Campbellのスケートシューズで
10.little cloud
11.虹を食べたアイリス
12.I'm Standing on the Scaffold
13.CPX
14.We have no doubt
15.HAPPY SUNDAY
16.週末思想
17.荒狂曲"シンセカイ"
18.until the blouse is buttoned up

アンコール
19.秘密(アコースティック弾き語り)
20.sweet dreams(新曲)
21.I Don't Need a Time Machine
22.alongside

・注意事項でカミカミな藤田氏。
最初のWe Don't Need a Time Machineが言えず、そのあともちょいちょい噛む。

・今日もSEはクラシック。
そしてスクリーンに2ndアルバムが映し出され、アルバム1曲目の"Paper-craft"、アルバム2曲目の"Gum Eraser"へと続く。

・出だしに金井さんとかっきーが交互にギターを弾いていく"MISSION 481"
やっしーのベースソロになるところとかいいよね。

・3曲終わると1日目と同様にスクリーンが降りてきてジャケットルーレット。
今日は、左上に小さく映るトラブルはなかったw

・隣のTBSから苦情が来るくらい声を出した"Mr.&Mrs.Ballon"

・2日目も9曲目のジャケットルーレットで?ジャケット。
金井さんが昨日のハイライトを話しつつ、今日も3枚のカードから選ぶ方式。
1日目の残りからではなかった。

今日はまおちゃんが1人選んだんだけど、最初にステージに呼んだ人が人違いで2人ステージに登場。
カードが3枚あるから2人が選んだカード以外の曲をやることに。

・2人に何フェチ?って聞いたあと、金井さんが「俺は鎖骨フェチ」とさらっと言うところがすごい。

・今日もまたレアな"little cloud"、Roclassickから"虹を食べたアイリス"
両方超聴きたかった^^

・めっちゃレアな曲って言った"Little Cloud"がみんなよく知ってたことに感動する金井さん
一番僕らしい曲をやりますっと"I'm Standing on the Scaffold"に繋ぐ。

・どのアーティストもそうだけど、1stの曲とかになるとやっぱ激しいね。

・本日、2回目のTBSから苦情が来るくらい声を出した"until the blouse is buttoned up"

・アンコールに入ると金井さん1人で登場。
「会場の真ん中で歌っていいですか」っと真ん中の柵を綱渡りのように歩いていき"秘密"をアコースティック弾き語り。
父の日も会場の真ん中で弾き語りしてて、「みんな座って」っと言う前にみんな座り始めてたのが偉い。

・小声で「シークレットシークレット」って言うところをせーのでみんなでやる。
いいねーっともう1回。

・メンバー全員戻ってきて新曲の話。
金井「1日目、楽屋に貼ってあるセットリストが"sweet dreams"じゃなくて"sweat dreams"になってて、ポストカードもそうなってたらどうしようかと焦った」

・1日目にやった"Lucy"の曲の途中で突然、金井さんに「好きなおでんの具は?」と聞かれたかっきーお怒りの話。
かっきー「曲の途中に好きなおでんの具は?と聞かれ、ウケるだろうと思った物を答えたけど微妙だった」ことにお怒りのご様子。


もっこりした2日目を一番盛り上げたいと何回も言ってただけに1日目同様に楽しかった。

だいぶ残りの曲が絞られてきて、3日目はOverture、No Way Out、#DIV/0!あたりを聴きたい^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.05 21:47:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X