038388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RICH PARTY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

milky-way78

milky-way78

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2005/10/08
XML
カテゴリ:今日のこと!


 長崎で有名らしい『おくんち』

九州に住んで5年目になるのに、九州の文化に触れて来なかったから

ダーリンにお願いして連れて行ってもらいました☆

か・な・り!嫌そう&面倒がってたけど!



TVで踊りやってたから、踊りは見なくてもいいの(笑)

出店がたくさん出てるらしくって、私はそっちメイン。



着いたら、すごぉ~い人・人・人!!!(°□°;)

出店も通りいっぱいにあって、

っていうか、通りと言う通りにあるっていうか・・・

数はたくさんあるんだけど、まぁ種類は同じ様なのばっかりだったけど;



ダーリンが「お旅所に行こう」って言い出して、どこか分からないからついてったよ。

お旅所って、神様が一休みする場所なんだって。

おくんちって、神社のお祭りらしくってね?

その神社の神様に、1年間お願いごとを聞いてくれてありがとうって意味と

ゆっくり休んでくださいって意味があるらしい。

で、神様が休む場所が「お旅所(おたびしょ)」って言うんだって!



お旅所について、ダーリンからお賽銭もらって(笑)

2人でお参りしました。

お参りなんて、お正月に初詣でするくらいだったから、なんだか新鮮だった。



おみくじも引いてみたら、2人で大吉!

今年の初詣の時引いたら、ダーリンは大吉だったけど、私は吉だったから嬉しかった!

結構いい事書いてたけど、お産は待った方がいいらしい;

予定ないし、関係ないだろー(笑)

ダーリンは転居は辞めた方がいいだって。

じゃあ、しばらく同棲は続くのね(笑)



その後は屋台で食べ物買って、その辺の路上で食べたよ。

たくさん買いたかったけど、食べ物って1つ500円とかで高い!

私が子供の頃は、高くても1つ300円とかだったのにな。

今の子供は、お小遣いで屋台のもの買えるのかな??



ダーリンが射的を覗いてて、私はその隣の輪投げを覗いてたんだけど

急に「Hello!」とか言われてビックリした。

ダーリンの義兄さんがイギリス人だから、その人だと思ったら

ヒゲ面のぽっちゃりした外人!もちろん知らない人。



その人にウィンク&投げキスされてるとこを、ダーリンに目撃されて

「おまえ何やってるの??」って怒られたよ。

でも、私は声かけられただけだからさ、怒られても仕方ないよ!

「私の美貌って世界に通用するからさ」って言ったら、

食べてたアイス取られちゃった。(°_ゝ°)チッ



とにかく、人が多くて歩くの大変だった。

路面電車も、スシ詰め状態で、車で来て良かったって思ったよ!

そりゃ、外人も来るくらい有名らしいからね;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/10 02:22:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

☆チビkumiの気まぐれ… kumikumi720さん
シモプリ肉 めぇぇぇ〜さん
結婚しても恋してる♪ ゆぃ1819さん

Comments

 たのぴん@ はじめまして 三ヶ月前に女性疾患で開腹手術した者です…
 ゆぃ1819@ Re:☆同棲続行か?!☆(07/31) お仕事お疲れさまぁ~!!! やっぱり慣れる…
 めぇぇぇ~@ Re:☆同棲続行か?!☆(07/31) 同棲って響きがもう、ほぁ~んってかんじ…
 nojinoji5470@ Re:☆同棲続行か?!☆(07/31) 仕事頑張ってるんだね。ごくろうさま。仕…
 milky-way78@ ゆぃちゃんへ☆ 初出勤から1週間も経っちゃった; お返事…

© Rakuten Group, Inc.
X