083721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

_/_/ 夜更かしの理由 _/_/

_/_/ 夜更かしの理由 _/_/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 28, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それで、静波海岸に土曜はお昼から行ったんだけど、とにかく私はサッカーもしくはビーチバレーがしたかった。台風の影響で波が高いからありとあらゆる人に「海に入るなよ」「気を付けろ」と言われまくってたし・・。

うちのきょうだい3人で語り合った(?)んだけど、チビチビの頃から毎年海で遊んでいる私たちは、海の怖さもよーーーく知っているので決して下手なことはしない。波が高ければ征服欲も涌くし、遊泳区域ギリギリの沖の方まで遊びに行くけれど無茶はしない。

うちの姉の彼氏は泳げないのに波乗りボートで沖の方に行っちゃって流されて、泳いでも泳いでも陸に近づかず声を枯らして叫んでも誰も気づいちゃくれない。「もうだめだ・・」、「あきらめるってこういうことか」と実感したことがあるそうだ。運良くサーファーが近くに来て(つまりそのサーファーにとってはそれほど沖ではなかったらしい。。)浜まで引っ張ってもらったので助かったらしいけれど、そうやって海の事故に遭うのは海を甘く見てる人に違いない、というのが私たちきょうだいの結論だった。

海は本当に怖いと思う。
なので今回は海にほとんど入らず浜でごろごろ遊んでいた。

さて私が子供の頃使っていた真っ黄っ黄のスヌーピーの4号バレーボールが実家にあるはずだったんだが、探しても見つからない。やっぱ買うか、と思ったら弟が例のフィーバーノヴァのサインボールを持っていた。サインボールっていってもサインは書かれてないよ。私がサインしようとしたら没収された(T_T)。2号球でとっても可愛らしい大きさだけど、それを持って海に行った。

人がほとんどいない砂利の多い浜の方に陣地を取る。夫が買ったタープとイスは大活躍。クーラーボックスにはビールと水、おつまみも完備。遅れて名古屋から到着した姉はビーチボールと2人用ドームを出す。ドームはなんと言ったらよいか、、、屋根つきシートと言えばいいのかな、すごく海では使えるアイテム。

強い太陽の日差しにはSPF135の日焼け止めで対抗し(って今じゃSPFも50までしか表示しちゃいけないらしいけど)、いい気分になった私と弟の友人、弟でサッカーというかボール蹴りを始める。

いやあなた、難しいっすね。トラッピングって。(作者注:リフティングのまちがい(大笑))
全然できません。足痛いし~。砂暑いし~。ボールが甲の上に乗らないし~。モモでリフティングしたらモモが真っ赤になるし~。
弟の友人はとってもうまくてうらやましい。
でもさーこれって足の面積が広い人の方がうまくできるんじゃないのー?って負け惜しみだけどさ。。
あまりの下手さに、自分でもボールを買おうと決意。
この夏の目標。リフティング3回(少なっ)できるようになる。

サッカー部だったわけでもないのにサッカー大会に出て、アップでボールを落とさないように蹴鞠のようにパスを回す高校時代の友人達が急に輝いて見えるようになったわ。。まあうちの高校、男子は体育の時サッカーしかやってなかったけどね。女子もそうして欲しかったよ。。

さて次の日曜も、寝坊はしたけれど海に向かう。この日は姉のパラソルとテーブルまで出て、まさに「完備」。
この日、砂利のうまい利用法を開発した。
夏の日差しであつーーーーくなった小石。波に洗われて平べったい石が多い。これを足やお腹の上にたくさん乗せると、なんだか砂風呂かサウナみたいで気持ちいいのだー。ちょっと乗せただけで、汗がしみ出してくる。お通じもよくなりそうだ・・(想像)。砂じゃすぐ冷めてしまいそうだけど、石はけっこうじんわりいつまでも温かい。
気持ちよくってそのまま熟睡。
すると、日焼け止めを塗っていなかった姉は、その石の形にまだらに足とお腹焼けてました(笑)よかった、ぬっといて。

さ、夏の目標も決まったことだし、次はお盆休みだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2002 04:57:08 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Y.K.A.

Y.K.A.

Category

Favorite Blog

♪ポコ・ア・ポコ♪ ポコアポコさん
しおかずのサッカー… shiokazuさん
超私的サッカー論! 睦騎さん
我輩はマジシャンな… sattoangelさん
美酒世界 アコキチさん

Comments

wofjbdqidb@ wofjbdqidb <small> <a href="http://rxbuy.us/" tar…
hhamcqzrnr@ hhamcqzrnr https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
iictexpier@ iictexpier https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
odqtfzbbck@ odqtfzbbck https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
wbzltbaarm@ wbzltbaarm https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X