083722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

_/_/ 夜更かしの理由 _/_/

_/_/ 夜更かしの理由 _/_/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2003
XML
カテゴリ:旅行
社員旅行(って私は社員じゃないけど一緒に連れて行ってもらっている)で2泊3日の韓国旅行に行ってきました。

寒かったっ!

東京より寒いし、天気予報で寒くなると聞いていたのであったかコートを持っていったため、上半身はよかったけれど、足がっ・・
ソウルの民俗村という伝統的な家屋や農村の風景、伝統舞踊などを見せるところに行ったんだけど、広い敷地を歩いてまわるので足が冷えるのなんのって。しもやけにならずにすんで幸いだ。。

そこでは農楽とシーソーのアクロバットも見た。
農楽は、男性が何人か太鼓や金のお皿みたいな楽器を鳴らして曲に合わせて行進するもので、帽子には新体操のリボンみたいなのや、鳥の羽のようなふわふわ物体で作った花のような形のものをつけてそれを回したり、自分も横回転ジャンプ(なんていう技なんだ?)したり、なかなか華やかなもの。なんとなくラテン系である。

シーソーは、大きなシーソーを使って、両端に乗った二人の女の子が高くジャンプしながら演技するもの。タンバリン(たぶん)をたたいたり、フラフープみたいな輪っかで縄跳びしたり、扇子でポーズをとったり、最後には宙返りしてた。
すんごいたのしそ~。やってみたい。
小さな、あまり高低差のないシーソーが置いてあったのでやってみたが、、むずかしーっ。あたりまえか。

これでやってみたいことが増えた。シーソーと、トランポリンと、飛行機の運転(地上のみ走らせる)と、ワイヤーアクション(壁を走りたい)。

ワールドカップで行ったとき、かなりがんばってハングルを覚えたつもりだったんだけど(読めたところで、全部意味がわかるわけではないのだが・・)、今回は朝鮮語が分かる人が何人かいたからなーんにも勉強しないで行ったら、さすがにかなり忘れて読めなくなっていた。
でも、ハングルが読めると、朝鮮語の中にある漢語由来の言葉は発音が日本語と似ているので、結構それだけで楽しめたりする。

しかし旅行中ずっとお箸を持っていたような気がする・・
いつもはお昼にパンを一切れ食べて、ちょっと間食して夜しっかり食べて、ちょっと間食して、っていう生活なのが、旅行に行くと3食しっかり食べることになり、しかも韓国料理だとキムチや野菜などが無料でおかわりできるので(この辺、日本のレストランも見習って欲しい・・)、ついついお肉も食べ過ぎ、、
食事も大人数で食べると長い時間がかかり、そうこうしているうちにもう夕食っ!?ていう感じだった。そして「ぐえー」と思いながら、出てくるとまた食べてしまう。げにオソロシは人の食い意地かな・・・

辛いものいっぱい食べて、美味しかった!
でも、美味しいんだけど、韓国料理を毎日毎食はきついです。飽きます。
あと、ビールが薄い。
ていう話をみんなでしてたけど、単に日本のビールが濃いのね。
ほかの国のビールは、あれが標準的なのね。他国のビールをものたりなくしてしまった日本のビール、うらみます♪でもやっぱ日本のビールが好き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2005 07:37:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Y.K.A.

Y.K.A.

Category

Favorite Blog

♪ポコ・ア・ポコ♪ ポコアポコさん
しおかずのサッカー… shiokazuさん
超私的サッカー論! 睦騎さん
我輩はマジシャンな… sattoangelさん
美酒世界 アコキチさん

Comments

wofjbdqidb@ wofjbdqidb <small> <a href="http://rxbuy.us/" tar…
hhamcqzrnr@ hhamcqzrnr https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
iictexpier@ iictexpier https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
odqtfzbbck@ odqtfzbbck https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
wbzltbaarm@ wbzltbaarm https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X