441049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

養母三口

養母三口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

わかば(゜ー゜☆

わかば(゜ー゜☆

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2006.03.10
XML
カテゴリ:自分のこと
最近、子供たちがいない時や
夜、子供たちが寝てからやっていたりします。

縫い1.JPG

下手なのですが、公開。
フェルトで作ったイチゴです。
(イチゴに見えますか?)







実は、実はですね。
子供ができたら、おままごと道具は布のタイプのヤツを買ってあげたいと
夢見てました。
そして、マコが生まれてみたら育児に忙しく
そんな夢はすっかりさっぱり忘れていたのですが、
たまたまオークションで見かけ、「ほ、欲しい」と。
でも、結構いい値段で落札されているんですよ、奥さん(笑)
しかも、ほとんど手作りの出品ばかり。

で、自分でも作れないかな?と思ったんです。
ちなみに学生時代の家庭科の成績は3でした。
かなり母に手伝ってもらった記憶ありです。
裁縫なんて、雑巾が縫えたりボタンが留められたりできるぐらいです。

でも、母が言っていました。
「親になるとね、子供のためならできるようになるのよ」
確かにそのとおりですね。
ユータのために、お弁当箱縫ったり、発表会の服を縫ったり。
結構できるようになるもんですね。

で、私もできるんじゃないかと調子に乗って作ってみました。
ただし、イチゴだけです(笑)
なぜイチゴだけかと言うと、
ネットで作り方を親切に公開している人がいたからです。
しかも家にあったフェルトでイチゴに使えるのがピンクしかなかったので、
ピンクで作りました。
作った後、旦那さんに見て欲しくてテーブルに置いて寝ました。

朝、
「イチゴ縫ってみたんだ。テーブルの上に置いてあったでしょ?」
と旦那さんに聞くと、
「イチゴ?あれってイチゴだったの?
何か作ったのはわかったけど・・・。邪魔だったから除けといた」と。

(ToT)
が、頑張ります。
イチゴだと認識してもらえるように、赤のフェルト買ってくるよ・・・。
まぁ、マコには喜んでもらえたようで、保育園まで持って行ったほど。
まだイチゴしかできませんが、
これからもう少し頑張って違うものもできるようになりたいな~と思ってます。

こういうの買ったほうがもっといろいろ作れるんだろうなぁ・・・。
布えほん・布おもちゃ自分でできる!手づくりリラックマフェルトで作るミニチュアマスコット遊べるフェルトのおもちゃ&マスコットきってはってつくるフェルトでおままごと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.11 00:53:30
コメント(4) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X