441047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

養母三口

養母三口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

わかば(゜ー゜☆

わかば(゜ー゜☆

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2006.03.17
XML
カコの問題行動が、ある程度私の中で納得して矢先、
次はユータに移りそうです。

定期的に通っている(カコと私の)親子カウンセリングの人に、
「(ユータの)表情が少ない」と指摘されました。
少ないって乏しいってことですよね?
カコと私は別々の担当者が付いて別室で話をするのですが、
ユータとマコは私と一緒にいて、話している回りで遊んでいるのです。
その様子を見てだと思います。

気質と言うのは、受け継がれることが多いらしいですので、
旦那さんの気質をカコが受け継いだように、
ユータが受け継いでもおかしくない。

でも、表情が乏しいとはどういうことなんでしょう?
育ててて、指摘されるまで全然気がつかなかった。

ユータは、確かに(カコに比べて)育てやすかった。
年少の時から自分で服に着替えたり、
何度か教えればある程度自分でやったりしていた。
しかし、あるところでは訳の分からないところもあって、
つかみどころがない子というところもあったりしました。
でも、男の子を育てたことがなかったのと、
カコにとにかく手が掛かったのと、
マコが小さかったこともあって、
気がつかないフリをしていたのかもしれないです。

これからどうしたらいいのか・・・、まだわかりません。
なぜなら、このカウンセリングはカコと私対象だからです。
まだ年中のユータは対象外です。

「(しばらくユータの)様子を見ましょう」とカウンセラーは言っていました。
それでいいのか。
それとも何か行動を取ったほうがいいのか。

幼稚園の様子は、誰とでも仲良く遊ぶし、
気が向かなければ一人で寝っころがっていたり、絵本を読んでいたりするそう。
工作など、出来ない友達に教えてあげることも出来るそう。
言ってみれば、可も不可もなくという感じだそうで・・・。
そこがダメなの?

普通だと思ってたけど・・・。
ちょっと幼稚園の先生にも聞いてみようと思う。
ポーカーフェイスなのか、それとも(何かがあって)表情が乏しいのか・・・。

いろいろユータの事、思うことはあったのですが、
とにかくカコの事がいろいろありすぎて、
見ないフリ気がつかないフリをしていたのかも。

愛情不足なのかな。
一番手をかけてないのは事実。
根本はここかな。
もしかして、(ユータを3歳近くまで育てていた)前の家庭の方がいいのかなぁ。
正直言って今はどうしていいのかわからない。

旦那さんに相談?
ユータと旦那さんの関係は希薄。
ユータはほとんど旦那さんと話さないし、
旦那さんはユータの行動にイラつくし。
このことを話したら、前の家庭に戻してしまうかもしれない。
実父でもこんな感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.18 00:30:13
コメント(1) | コメントを書く
[ユータ(養子&継子)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X