441046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

養母三口

養母三口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

わかば(゜ー゜☆

わかば(゜ー゜☆

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2006.03.20
XML
先週、
「ママ、調理実習があってね。
私、白菜を持っていくことになったんだ」
とカコ。
「それでね。
日曜日にSちゃんと買いに行こうって言ってるんだけど、
いい?」
と言うので、
「どうぞ」と言うと、
結構ハイテンションで「あと、海苔がいるんだけどあるからいっか」と独り言。

日曜日。
Sちゃんとも白菜を買い行かず。
一人でも買いに行かず。
テレビを見て、ダラダラ。

そして、外に夕食を食べに行った後、
「ねぇ、何か買うものあるんでしょ?」と聞くと、
「あ、そうだ。えっと、何だっけ?」とカコ。
しっかりしろよ!
しかし、私も思い出さない。
「えっと、キャベツだっけ?」と私が言うと、
「違う」といいながらわからないカコ。
「確か葉物だったよね・・・。あ、白菜」と私。
結局私が全部答え出してるじゃん。

車でスーパーの前まで行って、カコ一人に買いに行かせることに。
「白菜ってどこ売ってるの?」と言うので、
「野菜売り場。なかったらお店の人に『白菜どこですか?』って聞いてごらん」と。
すぐに「買ったよ~」と。
「(お店の人に)聞いた?」と聞くと、
「うん、聞いた」とカコ。
買い物も無事終わり、家路に着いたのでした。

そして、今日!当日!月曜日!
朝っぱらから「ねぇ、白菜は?」とカコ。
「知らないよ。昨日どこ置いたの?」と聞くと、
「マコが持ってた」と。
「冷蔵庫の中は?」と聞くと、
(冷蔵庫の中を開けて)「な~い」
「じゃ、ママ知らないよ。家の中探してごらん」と言うと、
「あったぁ!」と。
和室に転がっていたらしい。

そして、家を出るちょっと前になって、
「ママ、私白菜じゃなくて、玉ねぎだった~」と。

はいぃ~?

「白菜なのはYちゃんだった」とカコ。
あのさ、連絡帳見たんだよね?
見て、白菜だって思ったんだよね?
いつからその勘違い続いていたの?
頼むよぉ~。

「玉ねぎは冷蔵庫の中にあるから持って行きなさい。
よかったねぇ。玉ねぎあって」
と言うと、
「ママぁ、白菜はどうしたらいい?」とカコ。
答えになってないよ・・・。
「冷蔵庫に入れておいて」と言うしかありませんでした。

しかも、後で冷蔵庫を野菜室ではなくお惣菜などを入れるところに入ってました。

しかもね。
海苔と騒いでいたわりに、海苔を持っていった形跡なし!!
大丈夫か?
大丈夫か?

後で給食着と一緒に届けてやります。

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

帰ってきて、「どうだった?」と聞くと、
あっけらかんと
「卵も持って行くんだった(笑)」と。
「それでどうしたの?」と聞くと、
「クラスの子が『忘れ物をした人のために』って、余分に3つ持ってきてたから、
貰った」
と。
「ちゃんとお礼した?」と聞くと、
「うん」とカコ。
ホントかいなぁ~。

つまり、カコが持っていかなくてはいけなかったものは、
玉ねぎと海苔と卵の3つ。
私がカコから聞いていたのは、白菜と海苔の2つ。
それだって、本当は白菜じゃなくて玉ねぎだったんだけど・・・。

あなた、「連絡帳見た?」と聞いたら「見た!」って答えたよね?
お前の連絡帳は見るたびに、白菜になったり玉ねぎになったりするのかぁ!!

もう、あきれてものも言えない・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.23 01:25:50
コメント(2) | コメントを書く
[カコ(養女&継子)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X