441042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

養母三口

養母三口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

わかば(゜ー゜☆

わかば(゜ー゜☆

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2007.07.12
XML
カテゴリ:旦那さんのこと
明日はお彼岸ってことで、前妻のためにお供え物とお花を買ってきました。
ホントは嫌なんだけどね。
いつもなら『お前の元妻なんだから自分でやれ』ってスタンスなんだけど、
何となく今回はやってやろうかと。

それに旦那が買うとめちゃくちゃ高い。
お供え物なんて2000円とか軽く超えます。
仏花も2000円超え。
お供え物なんてスーパーで買うんだけど、ただのフルーツや野菜の盛り合わせみたいなのに
足元見て高い。
500円ぐらいからの安いのもあるんだけど、旦那はそういうのを買わない。
いっつも高い奴。
しかもお供えしたものは食べない。
仏壇で腐るのを待つだけ。
そして片付けるのは、私!

なので、経費削減(笑)で私が買ってきました。
700円のお供え物に、500円の花。

安い高いで信心が変わるわけじゃないし。

あぁ、また今月から墓参り月間が4ヶ月続きます。
7月は東京のお盆だからと言って墓参り。
8月は田舎のお盆だからと言って墓参り。
9月は彼岸だからと言って墓参り。
10月は命日だからと言って墓参り。
しかも、身内(自分とカコとユータ)だけで行けばいいのになぜか私を誘う。
で、行かないと不機嫌。

あぁ、憂鬱な4ヶ月が始まる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.12 20:37:59
コメント(0) | コメントを書く
[旦那さんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X