000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

my favourite things

PR

全34件 (34件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

サッカー

2008/10/19
XML
カテゴリ:サッカー
kuytwigan8.jpg

2週続けてドキドキさせてくれるなんて、ほんと今年のレッズは悪いやつ。
土曜日のウィガン戦も先制されて終盤に逆転勝利という展開だったので、気が気じゃなかった。でも、逆転する勢いがあるのだからそれはそれでいいわけで。

で、2週連続決勝点のディルク・カイトは、ほんとうにかわいいやつなのよ。フットボーラーにはめずらしくアンセルフィッシュでべらぼうな運動量! 日本代表に爪のあかでも煎じて飲ませたいぐらい(あ、やっぱりやめとこ。もったいない)。

レッズは今季いまだ無敗で、首位チェルシーとは得失点差のみ! なんてウキウキするシーズンなの! やっぱりリーグで首位争いしているのは楽しい。
ミッドウィークはチャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦。ケガのトーレスはこの試合も出場できないけど、カイトに期待。もちろんキャプテンにも。






Last updated  2008/10/19 02:29:10 PM

2008/10/02
カテゴリ:サッカー

081002-3.jpg

我らがレッズのキャプテン、スティーヴン・ジェラードが1日に行われたチャンピオンズリーグのPSV戦で通算100ゴール目を記録した。きらきらお誕生日きらきら

リヴァプール一筋、トップチームデビューから10年。ミッドフィールダーでありながら、ここぞという大事な場面で何度見事なゴールを決めただろう。
FAカップ、リーグカップ、チャンピオンズリーグ、そしてUEFAカップ、このすべての決勝でゴールを決めたのはスティーヴィGただ一人。
これからも、キャプテンはこうじゃなくちゃと思わせるプレーで我々を魅了してほしい。

実は3年前、リヴァプールの練習場でスティーヴンと会うという幸運な経験あり。
大柄だが、ものすごい照れ屋で、小さな声でしゃべるのが印象的。
もち、握手してもらった。

さて、この試合、カイトとキーン(40億円がやっと初ゴール)もゴールを決めて、3−1で勝利。グループリーグ2連勝で決勝トーナメント進出に大きく前進した。







Last updated  2008/10/03 12:30:55 AM
2008/09/17
カテゴリ:サッカー
080918m-1.jpg

チャンピオンズリーグ・グループリーグが始まった。
欧州王者めざしてまず1勝。またもやスティーヴィGのゴールが
チームを救った。

080918m-2.jpg
 080918m-3.jpg






Last updated  2008/09/18 03:14:50 PM
2008/09/14
カテゴリ:サッカー
manunited.jpg

我がレッズが、宿敵マンチェスター・ユナイテッドにアンフィールドで7年ぶりのリーグ戦勝利。
チームが一丸となった見事なフットボールだった。
これまでのユナイテッド戦はいい試合をしながら、あと一歩のところで勝ち点3を逃すことが多かったからね。今年のレッズは違う!






Last updated  2008/09/14 06:16:34 PM
2008/09/13
カテゴリ:サッカー
060508-gerrard-torres.jpg

インターナショナルウィークでお休みしていたプレミアリーグが今日から再開する。今季初のビッグマッチ、マンチェスター・ユナイテッド戦を前に気が気ではなかった私だが、さっき嬉しいニュースが飛び込んできた。

リハビリ中だった、主将ジェラードとエースのトーレスがメンバー入りしたというのだ。
フル出場はまだ無理としても、ベニーテス監督の言葉を借りれば、「試合の流れを変えられるこの2選手がいるのは、チームにとって非常に心強い」。ラファもたまにはいいことを言うじゃない。

080913m-1.jpg
<今季のファンクラブ・グッズ。例年になく今年は使えるもの(手帖、ペン、キーホルダー)が入っていた>






Last updated  2008/09/13 02:26:55 AM
2008/08/17
カテゴリ:サッカー
16日にイングランドのプレミアリーグの新シーズンが開幕した。
(というわけで、サッカー観戦に忙しい週末が再び始まる)

我がリヴァプールはアウェイでサンダーランドと対戦。
なんだかな~という試合展開だったが、ようやく終盤に、頼れる男、フェルナンド・トーレスがきれいなミドルでネットを揺らし、1−0の白星スタートとした。
早い時間のキックオフの試合で、アーセナルの華麗なフットボールを見せられていただけに、レッズのもたもたぶりが目立ってしかたなかったけど、トーレス、君がいて、ほんとによかったよ!

 080817m-1.jpg
 <今年もキャプテンとのこんな姿、いっぱい期待してる~>


それにしても、トーレスと2トップを組んだロビー・キーン。画面に映るたびに、「40億円!」と野次らずにはいられなかった。だって、ほんとにそんな価値ありか? トーレスのシュートをクリアしちゃうおまえは、ほんとに味方か?怒ってる

 






Last updated  2008/08/17 08:36:54 PM
2008/08/15
カテゴリ:サッカー
香港よりも暑い東京に戻ってきた。

あちらでは日本勢のオリンピックの様子はほとんどわからなかったので、
さっそくタイミングよくテレビの前で「なでしこ」応援。
中国を鮮やかに下して、ベスト4進出。やった!
澤、すごくかっこいいぞ! 日本女子の誉れ!


 51uHnnCLDPL._SL500_AA240_.jpg






Last updated  2008/08/16 12:37:45 AM
2008/07/29
カテゴリ:サッカー
ちょこちょこ補強を続けていたリヴァプールが、ここにきてようやく大物と契約。
トッテナムのキャプテン、アイルランド代表FWロビー・キーンを約39億円で獲得したのだ。うーん。
ゴールを決めたときのロビンフットポーズでおなじみのキーンはいい選手だけど。うーん。
トーレスのサポートとあったから、2トップにするのかなあ。うーん。

いずれにしろ、ロビーは「リヴァプールのファンなんだ。小さい頃からリヴァプールに入りたかったから、チャンスを逃すことは出来なかった」とコメント。

はい、小さい頃からのレッズファンなら大歓迎です。去年のトーレスだって、それで大活躍したしね!

 080729m-3.jpg
 <勝利を呼び込んでね!>






Last updated  2008/07/29 12:45:38 PM
2008/06/30
カテゴリ:サッカー
梅雨の日本を暑くしていたEURO2008、スペインの44年ぶりの優勝で幕を閉じた。
ドイツとのファイナルでは、我がレッズのエース、フェルナンド・トーレスがスピードと技を活かして、この試合唯一のゴールを決めて期待に応えてくれた。最高!

 080630m-2.jpg

今年は、スペイン、オランダ、ロシアとアタッキングフットボールを掲げたチームが面白い試合をたくさん見せてくれたし、これまでなかなか勝てなかったスペインがトロフィを掲げたのだから文句なし。

 ヨハン・クライフが、「スペインはいつもいいチームを作ってきたが、今の彼らは勝者のメンタリティを持ってプレーしている」と語っていたように、美しいだけじゃない、強いフットボールをやったスペインに拍手だ。
これで明け方のテレビ観戦も終わり。体は楽になるけれど、しばらく禁断症状が続きそう。

 080630m-4.jpg
 <こちらもレッズのシャビ・アロンソ>

  080630m-3.jpg
  <セルヒオ・ラモスってエイミー・ワインハウスに似てない?>

余談だが、WOWOWの生中継のゲストは日本代表の岡田監督。スペイン代表のアラゴネス監督の選手交代を、「ここまでは勘が冴えてますよね」などとのたまった。これには思わずのけぞり、「勘じゃないだろ、戦術だろ!   勘で指揮してるのはあんただけ!」。 
もう、ほんとうに饒舌なだけで中身のない代表監督や、余計なゲストを連れてくる日本のスポーツ中継はなんとかしてほしいっす!






Last updated  2008/06/30 03:48:03 PM
2008/06/06
カテゴリ:サッカー
明日からEURO2008(欧州選手権)が始まる。うちの事務所の若いのは、今日、開幕戦が行われるスイスへと旅立った。私は2000、2004年と、仕事そっちのけでイングランドを応援に行ったけれど、今年はイングランドが出られないので号泣、テレビ観戦する。
 
だが、ひいきのチームなしで大会を見るのも盛り上がらないので、ここで宣言。
今回はスペインとオランダを応援するぞ! 
なぜなら……我がリヴァプールの選手が出場するから。

スペインは、FWフェルナンド・トーレス、MFシャビ・アロンソ、DFアルバロ・アルベロア、GKペペ・レイナと4人もいる。前の2人はスタメンの可能性が高いので、応援にも力が入る。トーレス(ちなみに9番)には、クリスティアーノの影が薄くなるほどの活躍をしてもらいたい。

 080606m-1.jpg
  「プレミアであれだけゴールを決めたんだから代表でも頼むぞっ
  
「うん、がんばる~!」

で、オランダのほうはFWのディルク・カイトがいる。同じくFWのライアン・バベルも招集されたのだけれど、練習中のケガで戦線離脱。カイトは途中出場が多いと思うが、持ち前の運動量で相手を翻弄してほしい。ちなみに18番。

今朝の英国のニュースを見ていたら、イングランド人ファンも大会中は、お気に入りのプレミアリーグの選手がいるチームを応援するという記事が載っていた。なかでも人気なのがスペインとオランダなのだそうだ。(そりゃ、仲の悪いフランスや、宿敵ドイツは応援しないな、いくらなんでも。でもこの2つが優勝候補だって話)
フットボールファンの雑誌ではスペインが、ガーディアン紙のアンケートではオランダがトップだったとか。
これはみんながリヴァプールのファンというわけではなく(いや、実際に多いんだけれど)、オランダにはマンチェスター・ユナイテッドのGKエドゥイン・ファン・デル・サル、スペインにはアーセナルのMFセスク・ファブレガスもいるからね。

どちらも攻撃的なチームなので、勝ち上がってくれたら楽しいだろうな。とにかく間違っても前回のような守備的なチームがトロフィを掲げることのないように。勝負弱いといわれるスペインとオランダだけど、今回は頼むよ!






Last updated  2008/06/06 03:31:15 PM

全34件 (34件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

Rakuten Profile

設定されていません

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

「もう一度ハッピー… New! ゆきまま2005。さん

「ハベクの新婦」1… misa☆じゅんじゅんさん

二木屋の会::秋11月 玲小姐さん

今日のおやつはミニ… アシガンさん

Veinte de Octubre Yuzueさん

Comments

maxi2002@ Nao6105さん >お待ちかねのものが届いてよかったです…
maxi2002@ Yuzueさん >オォ!神戸にも来られる予定なんですね…
maxi2002@ 台中在人さん ようこそいらっしゃいました。 先日、金…
Nao6105@ Re:『魔杰座』でドライブ(10/29) お待ちかねのものが届いてよかったですね…
Yuzue@ 神戸ワールド記念ホール オォ!神戸にも来られる予定なんですね!…

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.