128911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

my favourite things

PR

全137件 (137件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

Jay Chou

2008/12/23
XML
カテゴリ:Jay Chou

ジェイはアメリカ時間21日の午前2時と午後2時の2回、コネティカットのモヘガンサンで3年ぶりのコンサート。天候は最悪だったらしいが、いずれも熱狂的に迎えられたようで、見に行ったファンからは感激の声が上がっている。
特にティーンエイジャーからの「生涯最高のコンサート」との声多数。
アメリカだったら、洋楽でもたくさん聴くチャンスはあるだろうに、なんかうれしい。

20081223023819_20.jpg


動画はこちらで。







Last updated  2008/12/24 10:28:19 AM

2008/12/19
カテゴリ:Jay Chou
081219-1.jpg

ジェイ・チョウは18日、トロントのエア・カナダ・センターに1万人の観客を集めて、カナダで初のコンサートを成功させた。これまでのレパートリーに加え、新作からは「稲香」や「説好的幸福?」を披露。ゲストは南拳媽媽で、ジェイはミュージシャン、ダンサー、スタッフなど総勢60名を台湾から引き連れてきたという。続く……






Last updated  2008/12/20 12:48:13 AM
2008/12/16
カテゴリ:Jay Chou

lookforJay.jpg

こんなとんがったジェイが出てくる映画『ジェイ・チョウを探して』が今度、スクリーンで見られることになった。

来年の『ブラッド・ブラザーズ —天堂口—』公開に合わせて、六本木のシネマートで「香港電影天堂」なる特集が組まれ、そのなかの1本として上映されるのだ。

またまた地域限定の話題で申し訳ないのだが、来年1月後半から2月に東京へ来る用事のある方は是非、チェックを。

この続きはこちらで。
DVD鑑賞の感想はこちら







Last updated  2008/12/16 10:54:41 PM
2008/12/08
カテゴリ:Jay Chou
ジェイは6日に上海でヘネシー主催の音楽イベントに出演して、「霍元甲」「黒色幽默」「説好的幸福?」「安静」「菊花台」「双截棍」などを歌ったそうだ。

081208-2.jpg

それにしても派手。ジェイらしいっちゃ、らしいが。

それで翌日は……こんなの






Last updated  2008/12/09 12:31:05 AM
2008/12/01
カテゴリ:Jay Chou
081201-3.jpg

11月29日、ジェイ・チョウは昆明でコンサート。
またまた、大きなスタジアムでやったようだ。
さあ、恒例の場所探しによると、こちら






Last updated  2008/12/01 04:31:09 PM
2008/11/23
カテゴリ:Jay Chou
081123-3.jpg

ジェイは22日にも大陸で演唱会。
さて、この日の開催都市、南寧はどこかなと思って、いつものように地図をチェックすると、かなり南の方にある。左下方にはハノイ(!)という文字が見えるし……続く……。






Last updated  2008/11/23 03:09:54 PM
2008/11/20
カテゴリ:Jay Chou

0811189-1.jpg

ジェイ・チョウ主演の香港映画『頭文字D』が東京で上映されている。
K's Cinemaで開催中の「中国映画の全貌2008」ですでに2回盛況のうちに上映されたが、3回目(最後)が今週土曜日、22日の午後4時から。

DVDで見ていても映画館では未見の方、スクリーンの藤原拓海に会うのは今がチャンス! ジェイのかわいい(!)広東語とエンディングの「一路向北」を楽しんで!
なお、12月には渋谷のシネマヴェーラでも上映予定。

私は18日に行ってきたが、その話はこちらで。







Last updated  2008/11/20 05:19:49 PM
2008/11/17
カテゴリ:Jay Chou
14003801.jpg

ハードワーカーなジェイは7日の成都に続き、15日には浙江省杭州の黄龍スポーツセンターのスタジアムでコンサートを行った。
5万人の観客を集め、Garyと一緒に披露した「流浪詩人」では、MVに入れるために大観衆が盛り上がっている様子も撮影。観客に、「MVにみんなが映るからね」と粋なプレゼントをしたそうだ。

さて、その杭州とは……。続きはこちらで。






Last updated  2008/11/17 06:00:50 PM
2008/11/08
カテゴリ:Jay Chou

JayChou-1.jpg
<MVではラッパージェイだけど、ロッカージェイも見たいね>

ジェイの『魔杰座』に収録されたR&Bナンバー、『給我一首歌的時間 』。
Jay Chou-netにようやくアップされたので、いつものように英訳詞から日本語にしてみた。

こちらからどうぞ。







Last updated  2008/11/10 04:10:20 PM
2008/11/04
カテゴリ:Jay Chou

すっかりのんびりしていたら、ジェイのニュースがいろいろ。

トランプ(スペード)新曲「魔術先生」と「喬克叔叔」のMVの完全版が発表され、サカース小屋みたいなところでジェイがはじけまくり。新譜発表の記者会見の翌日から2日間で2本を撮影したというからハードスケジュールだったろうに、すばらしい出来映え。わくわくする。

YouTubeのリンクは
魔術先生
喬克叔叔

081104-3.jpg

トランプ(スペード)ジェイの新作映画の記者会見が3日に北京で行われた。新作は、『ドランクモンキー 酔拳』などの監督としてはもちろん、『マトリックス』や『キル・ビル』のアクション監督をしたことで有名なユアン・ウーピン監督のカンフー映画『蘇乞兒/トルー・レジェンド』。
ジェイの役は、主役のチン・マンチウ演じる清王朝時代の富裕な武術家ソ・チャンの師となる、武神。ウーピン監督は、ジェイのことを「クールガイ」で「役にぴったりで、いい演技を見せてくれる力がある」と語ったそう。今度はコミカルなカンフーじゃなくて、シリアスなドラマらしいから、準備も撮影も大変そうだ。

081104-1.jpg081104-4.jpg

トランプ(スペード)そして第3のニュースは、ジェイのワールドツアーにコネティカットが加わったこと。
12月21日にMOHEGAN SUN ARENAというところで行われるそうで、チケットはすでにこちらで売り出し中。
18日のトロントに続く、北米公演。これだとクリスマスイブあたりにラスベガスとかが入りそうな感じもあるが、さて? コネティカットは以前友人が住んでいたのだが、ニューヨークから近いから行ってみたい気もするな。(って、また行きたい病が始まった?)

081104-2.jpg

先日もお知らせしましたが、新しいところでお気に入りのいろいろな話を続けていますので、お立ち寄りください。

Hi! I've moved to a new place. Please have a visit here!







Last updated  2008/11/05 03:07:37 PM

全137件 (137件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

Rakuten Profile

設定されていません

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

「もう一度ハッピー… New! ゆきまま2005。さん

「ハベクの新婦」1… misa☆じゅんじゅんさん

二木屋の会::秋11月 玲小姐さん

今日のおやつはミニ… アシガンさん

Veinte de Octubre Yuzueさん

Comments

maxi2002@ Nao6105さん >お待ちかねのものが届いてよかったです…
maxi2002@ Yuzueさん >オォ!神戸にも来られる予定なんですね…
maxi2002@ 台中在人さん ようこそいらっしゃいました。 先日、金…
Nao6105@ Re:『魔杰座』でドライブ(10/29) お待ちかねのものが届いてよかったですね…
Yuzue@ 神戸ワールド記念ホール オォ!神戸にも来られる予定なんですね!…

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.