297164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつばスケッチ

よつばスケッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

アガサ・クリスピー

アガサ・クリスピー

Headline News

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
April 16, 2012
XML








こんばんは~(´▽`*)ノ
ちょ~っとご無沙汰でございます!


12041603.JPG


いやはや、(´д`*)ゞ
春になって、外で遊ぶのが楽しくなってしまい、
夜の9時には眠くなってしまう生活が続きましたが(笑)
ようやく春の種まきシーズンが一段落つきました♪








スーパーで買ってきた
グリーンピースが、
サヤの中で芽を出してたので、
今年はグリーンピース
育ててみる事にしました。

お正月に買って食べ残した
『ゆり根』
挑戦してみます!

そして今年もスーパーで買った
ミディトマトからも
種を採って育てますよぉ~。

12032204.JPG





12032205.JPG

それから
バラのコンパニオンプランツ用に
ニンニクも育てる事にしました。

イギリスの庭では、『バラの傍には
よくニンニクが植えられている。』
…と、読んだ事があります。

バラも無農薬で育てているので、
野菜を一緒に植えても
ちゃんと収穫して
食べられるんじゃないかと
期待しています。w


あ、ちなみに←左の画像の
左上の大根の葉っぱは
植えませんw 刻んで
味噌汁に入れて食べます(笑)







12032902.JPG


さてさて、

これから気温が25度になる頃には、また少し種まきをしますが、



12033101.JPG




それまで、家で猫達と遊びましょうかね~。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2012 03:16:46 AM
コメント(2) | コメントを書く
[育てたハーブを使う暮らし。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X