433461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広汎性発達障害の子供を持つ、おかあさんのページ

広汎性発達障害の子供を持つ、おかあさんのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よつばのおかあさん

よつばのおかあさん

フリーページ

2007年12月03日
XML
カテゴリ:休日の過ごし方
元々そんなに強い方ではないんですが>お酒ビール


四半世紀以上付き合っている、
わしの同級生。
離婚祝いに一杯どうだ!と誘ってくれた。
勿論、ほいほい出かけて行ったわし。

そうそう、この同級生ちゃん。
仲が良いのは確かですが、
中学校と高校が同じなんですが、
同じクラスになったことがないのでございます。

でも2人でソウルに行きーの、
ハワイに行きーの、
北海道に行きーの、
フロリダ行きーの、
結婚前は色々と遊んだです大笑い


で、わしが離婚したことも喜んでくれて、
慰謝料も養育費も貰わないことにしたと言うと、
「やっぱりねー、アンタのことだからそうだと思った」
などと腹の中まで見透かされ、
息子が何日か留守番できるようになったら、
またどこかを旅行しよう!で締めくくった。

で、彼女が一番驚いていたのは、
大食いだったはずのわしが、
すっかり小食になっていたことらしい。

「どーしたの? お祝いなんだからたくさん食べなよ!」
わしは牛タン焼きと牛タン刺しをちょいとつまんで、
それだけでおなかいっぱい。
だってビールも飲んでるんだよ~わからん
そう言っても、彼女はなかなか納得しない。

あのさー、あなたの大食い記録はさー、自分で覚えてる?
盛岡でわんこそば食べた後にチーズケーキをおかわりしたり、
旅行行ったときに朝のビュッフェで、大盛りの焼きそばにシューマイがうまいってたくさん食べたり、散々カニ食べて散々飲んで、そのお店の人にケーキ買って来いって命令してケーキ食べてその後でホテル戻ってラーメン食べたり。

えーえー、覚えてますとも。
わしは勿論今でも大食いですとも。
メシだって朝からどんぶり飯で食べれるし、
どんぶり飯だっておかわり出来るよ。
Yちゃん(違う友達)と旅行に行ったときは、
ふたりで朝ごはんのおひつをカラにしたよ。


えっ?
おひつをカラにした?
驚く彼女。

テーブルにさー、おいてあるじゃん?おひつ。
あれをさー、カラにしてさー。
またおひつもらったんだよ。

でもさー、最近年のせいか、
肉や魚は消化出来ないんだよねぇ…。
どんぶり飯のときはスジコだけでいいし、
あんまりおかずがいらないんだ。
だからビュッフェに行っても自分じゃ絶対食べれるぞ!って思うんだけど、
ご飯ものとか麺類に手を出しちゃって、あんまり食べれないんだよ…。


わかったわかった。
アンタの大食いはよーくわかりました。
でも本当に食べれなくなったね。

そうなんだよね。
食べれないんだ。なんでだろうね。


わしは彼女に、どれだけの食べっぷりを見せ付けて来たんだろうか。


牛タンやさんで、あーでもないこーでもない、
旅行の話しや、お気に入りの温泉の話し、
近頃さっぱり街にも行かないわしに、
あれこれお店の情報をくれたり。
気が付いたら、6時間もその店にいたのであった。

で、たくさん話した結果、
「わしらも、名実共にオバチャンになったなぁ」
ということを導き出したのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月03日 21時44分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[休日の過ごし方] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X