433463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広汎性発達障害の子供を持つ、おかあさんのページ

広汎性発達障害の子供を持つ、おかあさんのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よつばのおかあさん

よつばのおかあさん

フリーページ

2008年04月06日
XML
カテゴリ:休日の過ごし方
春休みは、わしの体力も使っています大笑い



春休み。
結局汚部屋のお掃除で3日間。
どばっと捨てて、お部屋広々。
ばーちゃんもお片付けに参戦して、
ぎゅうぎゅうに詰まった押入れも
スッキリしました。

押入れがスッキリしたのはいいけれど、
もう押入れに詰めるものもない状態。
わはははは。

------

今日は息子と、市民プールに行って参りました。

仙台市中田温水プールです。


DSソフトが欲しい息子。
週に1度のレッスンで、
2ヶ月に一度のテストに合格するわけがない。
前回のテストでは
おかげさまでなんとか合格出来たものの、
段々ハードルが高くなって行く。

次はバタ足で約6メートル泳ぎ、
そしてクロールの練習に入るのです。

ならばわしが!
わしがレッスンしましょう!


というわけで、
午前中に1時間半ほど、
プールでレッスン&遊んで来ました。

いや、水泳って本当に疲れます。
ヘトヘトです。
春休み中、頑固に昼寝しない息子でも、
お昼ごはんを食べたら、
車でウトウトし始めましたもんねぇ…。


------

ランチは、仙台市のお隣、名取市の「レストラン高砂」へ。
昔ながらの洋食のお店です。
驚くべきことに、ナポリタンが400円!
「そーそー! こういうナポリタンが食べたかったのよ!」
と感嘆する、クラシックなナポリタン。

 ※実は友人、みかん牛乳ちゃんとランチをした時、
  デジカメでナポリタン画像を撮っておいたら息子に見られ。
  「おかーさんだけ、ズルイズルイ!」と連発されてしまい…。

ナポリタンの他に、ミックスサンドも。

それを半分ずつ息子と食べて、大満足ハート


------

最近、また小さな地震が多いです。
今日のブログを書き始める前にも、
ごくごく弱い地震が。


わしが小学4年の時、
1978年 宮城県沖地震が起きました。
学校が終わって家にいたのですが、
母の婚礼ダンスが倒れて
家の中はめちゃくちゃになりました…。


息子が生まれて2歳の誕生日前には、宮城県北部地震が。
わしはこの時、必死に息子を抱っこして、
そしてカップボードも押さえておりました。

更に2005年のお盆には、
息子と温泉施設で寛いでいたさなかに、
これまた地震。
真っ裸なのに、ここで死ぬのはイヤだー!
本当にそう思いました。


またドカンと一発来る日は近い。
宮城県は、地震が多いのですよーしょんぼり
慣れっこになっちゃいけないのですが、
日々の地震には、慣れてしまっています。

皆さんは防災対策、なさっていますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月06日 22時21分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[休日の過ごし方] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X