450250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 6, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



御機嫌麗しゅう御座います

 大分、秋めいて参りましたわね、深夜早朝は。


深夜、早朝は。

   深夜、早朝は!!!!

あ、スミマセン、

 日中、暑くてまだアタマがぼーっとするもので^^:

さて、日々完全平和主義者であると自称しているわたくしで御座いますが

 またもBPにて、ケンカ、売ってきました^^


あ、悪い意味でなく。


 わたくし、出来るだけ、応募者の方には投票するように努めているのですが

 その中で見つけちまった、一人の男性。というか少年、ね。

 きっとにらみつけるような瞳は綺麗なブルゥ。

 画像を開こうとして、彼のボードの第一声が、

I LIKE GAY PEOPLE.

 というものだった。


 うーん、どうしよう。

これは、彼はゲイの人以外は受け付けない、って取られても仕方が無い、

 どころか、

 海外の特に宗教の問題で、ゲイを激しく攻撃する方も居る

 まぁあからさまな攻撃は、ナイけれど。

 綺麗にムシ、

 比較的理解する人は多くなっているようにも、想う


 けれど、彼の言葉は、或る意味、ケンカ売ってるようなものだ


 売られた喧嘩は買います


  彼の瞳は綺麗だ

 だから、わたくしは、彼のプロフ画像に5つ☆で投票した上で

 パブリックにスマイルを送った

 そして、

 そのコメントとして


 It doesn't matter if you are gay or not.

I think YOU looks so nice.


 っと想わず書き込んでしまいました


 これは或る意味、ケンカ買いましたよ、ってことにも

 なり兼ねないワケですが^^


 ゲイの人々はたまに女性に対して非常に嫌悪感をあからさまに表す方もいらっしゃる

 なにかの理由で、どーしても女性はイヤ!!!
ってことも、あるかも知れない


 んでも

 彼が頑なにゲイの友人のみを求めるのは

 はっきり言って、BP向きではない

 ウェルカムされてたら、一大ゲイグループが出来ている筈だわ

  確かに、BPは、異性が評価する、という絶対的なシステムがあるので

 応募後、即、アナウンスしなきゃ、と想ったのかもしれないけれど


 彼=Gay、では無い

 ゲイである前に一人の人間だ、しかもそこそこ美しい、

 だから、わたくしは、敢えて、パブリックにそのコメントを書き残した

 随分図太くなったものです、わたくしも


 誤解をされたら、お互い非常に宜しくないコトになりかねないのに

 
 あぁ、またメンドウな事をやらかしてしまったのか知らん




 わたくし、身体が弱い、というレベルではなく

 命に関わる病気、難病に近い病気などと共生してきて

 身体が弱い、病気を持っているということだけで

 社会では弱者となる、ということに随分以前に気がつきました


 弱者に対して、差別は御座います

 病気でも何でも、差別、ってあるんですよ、実際

 医療機関でも何度受診拒否されたことか



 そんな病気もあるんだったらウチでは診れない

 なんでそんな薬飲んでるわけ??

 有り得ないでしょう、それは、アナタがおかしいんじゃないの?


 これ、ほんの一部ですが、有名大学病院複数の医者どもの言葉です


 まぁ、こんな程度を差別と言ったら、キリはありませんが、

 マイノリティであるがために、理不尽に、傷つくことは、実際多かったです


 わたくしは、区別はします

 ですが、差別は、自分の中には存在しないと想っています

 

ハナシは逸れますが

 先日、とても失望する出来事が御座いました

 久々にメールした、ベストフレンドからの返事


 満員電車の中で、所謂迷惑行為をする男性の真横に居たらしい

  
 ケイタイで大声でもうホント迷惑、


  キチガイは満員電車に乗らないような法律作って欲しいわ


 愕然とした

 
  そういう言葉を使う友人では無かった

 だから、冷静に、

 もし、その方が見た目にわかる精神的な病気の方でなかったら、
 やんわり注意してみたら?
 わたしだったらそうするわ。

 と返した。


 多分彼女も自分の暴言に気がついたのだろう

 暫くして帰ってきたメルに

    無理、殺されるわ

      だってツバはいて、ドア叩きまくってるの


 さらに愕然

 明らかに精神疾患の方に対して差別的呼称を使うとは。

 信じられない。

 心底、失望した。

 彼女も、この暑い中仕事をして

 満員電車で、イライラしていたのだろう、

 そう、想うのが精一杯だった。


 きっと彼女はわたしの気持ちに気付いたでしょう


 わたくしたちの間では、差別をすることはまさに品性の低さを表すことに他ならない、

 そういう認識で、実際言葉にして話をしたこともあったのに。


 とても哀しかった。



あ、随分ハナシがトヴィましたね^^

という訳で、

 わたくしの売ったケンカは殆ど買われないことが多いのですが


 気持ちが伝われば良いな、と想っております^^


。。。なんかギゼンシャっぽいな、わたくしったら。。。恥

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2010 06:39:12 AM



© Rakuten Group, Inc.
X